2023年9月16日(土)COCO'S本庄店

次女の部活の関係で朝から体育館まで送っていったのですが、その帰りに朝昼兼用でCOCO'Sのバイキングに寄ります。お一人様です(笑)

攻めます。左上から、うどんとカレー、プレートも左上からZの方向へ、ネギ、醤油、青カッパ、キンピラ、サバ味噌煮、生卵、右に行ってブロッコリーとマカロニ、コーラ、スクランブルエッグとソーセージ、イカのから揚げとアジフライです。

このアジフライが今日の主役ですね。バイキングの一品としてはかなり秀逸、肉厚で熱々、美味いです。醤油につけたり、カレーにつけたり、基本、どのおかずと絡ませても喧嘩しませんね。さて…

https://tackshug.hatenadiary.com/entry/2023/07/16/111446

これ、今年の7月の記事なのですが、この日はチキンレッグが提供されてたんですね。これもメチャクチャ美味しかったのですが、割と早い段階で品切れになって、別の種のおかずに変わってたんです。前日の余りで、早めに処理しなくちゃな食材を使い切ろうとしてるのかな…いずれにせよコチラとしては大歓迎な違和感です。そして、美味しくてお得なら早めに確保しておいたほうが良いかな、急がねば!ということで…

ジャーン、豪華、アジフライ定食です。月見カレー、味噌汁、ウーロン茶、そして本日の混ぜご飯、分かりにくいけど「サバ」ですね。そしてメインのアジフライは3枚!最初に2枚食べたので、合計5枚!!いやぁ、満足です。というか、今日は魚系が多いですね、やはり余った食材を使ってしまおうとしてる説、有力ですよね(笑)ちなみに、月見カレーや、混ぜご飯にのせてる青カッパは、最初のプレートの余りです。さらにちなみにですが、やはりアジフライも早い段階で品切れになり、フライドポテトに変更されてましたね。慌てて正解でした…が、お腹がはち切れほうです(笑)

とはいえ、ラストのワッフルは無理してでもいただきます。本当は2枚くらいはいただきたかったのですが、お腹と相談して1枚にとどめました。ドリンクはココアです。別途確保しておいた大量の生クリームといただきます。ドリンクは他にも…キャロットジュース、ミルク、イチゴミルク、抹茶ミルク、カフェオレ(全てアイス)と既出分と含めて8杯も飲んだことになります。パンパンかつチャプチャプ、ごちそうさまでした。