2024年4月28日(日)神戸クックワールドビュッフェ伊勢崎店

妻と娘2人は大阪へ。私は猫のくぅちゃんと群馬でお留守番。独身生活(笑)、皮肉にも「神戸」ワールドビュッフェへ。

本日はもちろん祝日料金、ランチ受付開始の10:30迄待ちます。

一番乗り、1848円(税込)です。10:45になると席に通されて、ドリンクバーが利用可能になります。

コーラと緑茶を準備、調味料用の小皿や紙ナプキンもゲットします。ん?どうやら「お寿司」が提供されるようですね。ランチでも土日祝日はお寿司ありなんでしょうか、ラッキーです♪予定変更、全種「1貫ずつ」を狙いましょう、食べすぎ要注意です(笑)

◻️お寿司①

先頭バッターの特典♪左上からZの方向に、イカ、エビ、サーモン、サラダロール、しめ鯖、アナゴ、ヤリイカ、まっさらなプレートからのゲット、気持ち良いです♪

◻️オードブル~ディップソース

続けて、初手で狙いを定めていたディップソース、本日は明太(左上)とアンチョビ(左下)の2種類でした。9連皿はZ方向に、蒸し鶏白身魚フリット、ポテトサラダ&フライドオニオン、じゃがいも、ソーセージ、レンコン、サラミハム、オクラ、フライドポテトです。

さらに調味料を充実させます。ミックスリーフサラダ、オニオンスライス、ブロッコリーのサラダに、ベトナムベース、ネギ、熟成煮込みカレーを持ってきました。いろんな味で、いろんな素材を楽しみまくります♪

◻️熟成煮込みカレー

極少量のライスをよそい↓

残った素材とカレーを投入、その上から↓

たっぷりと熱々のカレーを追い足します。これが至福、カレー自体に溶け出している具も舌で感じることができる、お気に入りのカレーなんです♪って、あれ?また、ジャストなタイミングで、店員さんがお寿司を持ってきましたね。申し訳ないけど、すかさず↓

◻️お寿司②&フォー&天ぷら

6種6貫をゲット、結局、食べ過ぎてしまいました、お寿司(笑)。お皿の一番上がタコですね。その他は一周目と同じラインナップです。ベトナムベース強めのフォー、烏龍茶と共に。

ここで天ぷらも参戦します。今日は鶏天が復活していましたね♪これも嬉しい、オクラ天もついでに持ってきました。右に大根おろし&天つゆ、そして塩も追加し、調味料をさらにさらに充実させました。お寿司と天ぷら、最高のコンビネーションです。

緑茶とともに、極少量のライスをおかわり、そこに↓

余った天ぷら達を乗せて↓

たっぷりとスープベースを投入、ベトナムベースで味を整えます。天ぷら茶漬け、熱々さらさら、これも美味しかったですよ。

◻️店内仕込みの唐揚げ&麻婆炒飯

天ぷらのお次は、店内仕込みの鶏唐揚げです。胃袋と相談の末、2ピースにおさえておきます(笑)。

今度は、極少量の本格炒飯に↓

麻婆豆腐をかけて、一味唐辛子とネギで味付けします。唐揚げとの相性も良いですね。極少量のおかわりループ、良い作戦だと思いますよ。

◻️秀逸なイタリアンフェア

さぁ、これはちゃんと美味しいヤツです、イタリアンフェアのチーズリゾット、濃厚、クリーミー、少し塩味を足すとさらに美味しくなりますね。そして↓

鶏もも肉のロースト、出来立てをかなり待ちましたが、うん、これは大当たり、レモンマスタードソースも好みの味で気に入りました。

失敗しましたね。もう少し早めに出会ってれば、両方ともおかわりしてたであろうほど、満足なイタリアンフェア料理でした。イタリアンフェア、今月末で終わりなんですよね(泣)。ちなみに、飲み物は烏龍茶をおかわりしました。

◻️〆のスープ&懸念事項

さて、食事の最後はスープベースに余ったベトナムベース、蒸し鶏、ネギを入れて、あっさりと仕上げます。この辺りから、ざわざわと慌て始めます。というのも、店内がかなり暑くなってきたんです。半袖のTシャツでしたが、汗ばむほど、そう、家に猫のくぅちゃんをおいてきてるんですね。もちろん1ヵ所窓は開けておいたのですが、この暑さ、ちょっと心配になるレベルです、食事をして体温が上がっただけなのか、店内の空調のせいなら良いのですが、うん、全く落ち着かないですね。

◻️デザートタイム

さぁ、デザートでラストスパート、パンナコッタ、なめらかプリン、ティラミス×2、ナッツとドライフルーツのチョコレートケーキ、クランブルスフレチーズケーキ、ショートケーキ、アイスノーヒーにホイップクリームです。最後は↓

ソフトクリームにブルーベリーとチョコレートのソースをかけて、アイスコーヒーで流し込みます。駄目ですね、帰宅を急いでしまっては、バイキングは台無しになりますね。バタバタと、ごちそうさまでした。けど、とても満足な食事でしたよ。平日夜に350円ほどプラスですが、うん、ゆっくりできる分、許容範囲ではないでしょうか、14時前に店を出て、慌ててまっすぐ帰宅します。く~ちゃ~~んっ。

はい、全く問題なしでした、ヨカッタです(汗)。