2024年4月29日(月祝)神戸クックワールドビュッフェ伊勢崎店

2日連続で来ました!が、危なかったです、私よりもさらにおじさんの人が、私の真後ろにいます、間合いが近くて、何だか少し嫌です(笑)。ともあれ、なんとか先頭を死守、お寿司ゲットにむけて好発進ですが、昨日もそう、ちゃんとゲットするまでソワソワしちゃいます。抜かされたりしたら、気分悪いですからね(笑)。我先にって、私も思っちゃうからこそ先頭に並んだのに、更に強欲な人がいますので、負けずに頑張りたいですね。まずは、ドリンクバーで落ち着きましょう。昨日と同じく、氷たっぷりのコーラと緑茶です。

握りたてを楽しむ類いのお店ではないので、まずは確保することが大事。

心配的中!11時の料理提供前に席を立ってお寿司の前で並んじゃったりしてる、ルール違反の老夫婦のせいで、エビをゲットし損ねました(怒)。う~ん、まぁ、障害をお持ちであろう大きな子供さんとご一緒の様子でしたし、コトを荒立てずに苛立ちを押さえつけました、今日の楽しさが台無しになっちゃいますもんね。我慢です。

お寿司にトッピングする準備も万端です。左上からZの順に、ベトナムベース、ネギ、塩、マヨネーズ、わさび、おろし生姜、大根おろし、オニオンスライス、醤油、そして↓

鶏天」もゲット、お寿司と天ぷらのコラボは2日連続でも美味しいです。

イカ」はおろし生姜とネギでアレンジ。生姜の味はいまいちかも(汗)。

タコ」はわさびと塩ですね。かなりゴムっぽい食感(汗)。

途中でエビとイカを2貫ずつ補充、「エビ」はオニオンスライスとマヨネーズをあしらいます。美味し!

分かりにくいでしょうが、「ヤリイカ」はベトナムベースをかけていますよ。

サーモン」はネギマヨです。途中で醤油に付けたオニオンスライスもつまみましたよ、共に良く合います♪

ラストは「穴子」と「〆鯖」、共に大根おろしでさっぱりいただきました。ここまでで合計14個、昨日よりも多いくらいですね(笑)。チャンスがあれば、まだまだいただきたいです、特にエビとサーモンのマヨネーズとのコラボはかなり気に入っちゃいましたね。

実は、お寿司と天ぷらのコラボを楽しんでいる途中に、昨日とても美味しかったイタリアンも並行して楽しんでました。左は「チーズリゾット」、塩味を足すとパーフェクト、右は「鶏もも肉のロースト」、ミックスリーフサラダに「レモンマスタードソース」をかけており、サラダと共に、または塩をチョンチョンしながら楽しみました。後半、元気があればおかわりしたいなと思います。

ごめんなさい、間違えました。元気があればじゃなく、元気なうちにおかわりするんです。その価値があるくらい、この2品は秀逸ですよ♪ドリンクは烏龍茶です。

待っていれば、わりと簡単にゲットできました、サーモンとエビ2貫ずつにマヨネーズを足し、左にオニオンスライス、右にネギを添えます。

汁物代わりに、北海道ホタテの塩ベースでスープを作ります。

おかわりの緑茶と共に、うん、お寿司はもう満足ですね(笑)。スープは意外と美味しいかも(笑)。

さて、ご飯極少量作戦、白身魚フリットルッコラ胡麻担々ベースのスープと烏龍茶です。もちろん↓

カレーです♪フリットを少しずつ崩しながら、食感も楽しめます。このフリットも期間限定ですね。

さぁ、昨日は正直、デザートを楽しむことができませんでしたので、取り返したいと思います。アイスコーヒーと共に↓

チョコバナナパフェ。結構見た目良く、かつ美味しくできましたよ。

ベリーベリーパフェ。ストロベリーのアイスとソース、そしてクランベリーを添えています、これも綺麗にできましたね。

アイスカフェオレにクレープ、ホイップクリームにティラミス、チョコアイスを包んでみますが、具が多すぎて、断念しましたね。味は良かったですよ(笑)。

アマゾンプライムを見て少し休憩したあとでフォーです、ベトナムベースはスープでいただくのがやはり一番ですね。ドリンクは緑茶です。

もう一杯、麺はラーメン、とんこつベースにベトナムベースを足して簡易豚骨醤油を目指しましたが、最後の最後、さすがにこれは失敗でしたね(笑)。

2日に亘って、神戸ワールドビュッフェを存分に楽しみました。特に今日は賑やかでしたね。走り回る子供、料理の前でノーマスクで話す大人、冒頭のルール違反も含め、イライラすることもありましたが、差し引いて、とても楽しい食事でした。ごちそうさまでした。