2024年2月26日(月)神戸クックワールドビュッフェ伊勢崎店

本日は久しぶりの平日休み、妻の了解を得て、単身、神戸クックワールドビュッフェ伊勢崎店さんに「遊び」にきました♪

10時27分到着、先頭で並んでいると、10時32分ドアオープン、スタッフの方から受付と料金の前払いを誘導されました。

クレジットカード払い、税込1408円です。待ち合いスペースで待ちます。

私が本日の第一号ですね(笑)。10時45分に席に案内され、料理提供は11時からだと伝えられます。11時前でもドリンクバーは使用可とのこと。続々とお客さんが入ってきます。人気ですね。ブログに載せたいから写真を撮影して良いかを尋ねて、OKをいただきました。せっかくなので、陳列されてるお料理を紹介しましょう。

【セルフ麺コーナー】

自席のすぐそばのコーナーです。フォーとうどんを作れます。薬味も充実♪

【スープ・カレーコーナー】

右から、ぜんざい、韓国風スープ、豚汁、コーンスープ、熟成煮込みカレーです。多岐!

【韓国コーナー】

2月いっぱいは韓国フェア、3月からはイタリアフェアだそうです。右から、チャプチェ、クッパスープ、ヤンニョムチキン、肉団子の甘酢和えです。

【揚げ物コーナー】

種類が多くて良いですね!上段に天ぷら、右から鶏、ちくわ、さつまいも、オクラ。下段の右から、牛スジコロッケ、たこ焼き、フライドポテト、店内仕込みの鶏唐揚げです。

大根おろしやマヨネーズなど、薬味、調味料系の充実も嬉しいです。

【お惣菜コーナー】

右からいなり寿司、甘酢生姜、韓国フェアのキンパ寿司、見分けがつきにくいですが、左上がもやしナムルで、左下が蒸し鶏と春雨の酢の物です。

右から黒豆、高野豆腐、大豆うま煮、菜の花の中華和え、キムチです。

【サラダコーナー】

右にマンゴープリンとか杏仁豆腐もあったんですね。食べ損ねました(泣)。その他、マカロニサラダ、オニオンスライス、海藻サラダ、ブロッコリー、キャベツ…

コーン、手作りポテトサラダ、枝豆、ミックスリーフサラダ、フライドオニオン、サラミハム、クルトン、野菜もトッピングもドレッシングも豊富なラインナップで、サラダの作り甲斐がありますよ。

【鉄板コーナー】

右のチヂミは提供前ですね、すみません。真ん中はデミグラスハンバーグ、左は本格炒飯です。

さらに焼きそば、鉄板豚キムチ、麻婆豆腐と続きます。

【麺類コーナー】

ラーメン系、コックさんにオーダーすると熱々を提供してもらえます。トッピングもお好きなように♪

フェアのロゼクリームパスタと肉シウマイです。

【ドリア&ピザコーナー】

右はミラノ風ドリア、左は焼きカレーチーズドリアです。

ピザは右から、フォルマッジ、マヨコーン、マルゲリータで、タバスコやハチミツも用意されています。

【デザートコーナー】

ケーキも充実、パンナコッタまでありますね。ちなみに、真ん中のプレミアムショートケーキは、私のデザートタイムにはもうありませんでした(泣)。

プチ大福、ホイップクリーム、ゼリー各種、

ごま団子に豆腐ドーナツ、チュロスです。

こちらのコーナーで、クレープやパフェもオリジナルで作れます。

【アイスクリームコーナー】

これは豪華、全種類いただきたいですね(笑)。

【ドリンクバー】

ココスさんには劣るでしょうが、ちゃんとしたラインナップです。それでは、いざ、スタートです!

【1ターン】オリジナルサラダ

初手は様子見、ミックスリーフサラダをメインに据えます。結構綺麗に盛り付けられたのではないでしょうか。別盛りのフレンチドレッシングと、ドリンクは緑茶、ペプシです。

【2ターン】天ぷら4種盛り

天ぷらを4種類盛り付けました。揚げたての鶏天◎、これは美味しいです!天つゆに大根おろしを入れたり、醤油や塩で楽しみます。

【3ターン】ピザ3種盛り

ピザも3種ともいただきました。チョンチョンして食べる用の、タバスコ、はちみつとともに、かなり普通のピザですね。

【4ターン】お惣菜9種盛り

左上=キムチ、甘味が強めですがまぁ、アリですね。中上=菜の花の中華和え、ゴマが強く、こちらもやや甘いです、味つけは全体的に甘めかもしれませんね。右上=もやしナムル◎、モヤシがしゃきしゃきで、これはかなり美味しいです。左中=ごく普通のねぎです。中中=キンパ巻き、一般的なのり巻きですね、私は好んで食べたいとは思わないですかね(汗)。右中=ヤンニョムチキン、味噌っぽい甘みが先行して、後から辛みが来ますね、う~ん、本物を知らないので何とも言えませんが、個人的には微妙ですね。左下=蒸し鶏と春雨の酢の物、こちらも甘めではありますが、酸味は多少感じられます、さっぱり。中下=普通のフライドポテトです、冷えちゃって、ぱさついてますね。右下=チャプチェ、これも本物を知らないんですよね(汗)、辛くなく甘めの味付けなのですが、こんなもんなのでしょうか、分かりません(汗)。

【5ターン】中華&韓国定食

事前に考えてた組み合わせ、カレーライスのように、麻婆ドーフをルーに、炒飯をライスに見立てて楽しみます。ネギは前ターンで余ったヤツです。麻婆豆腐も炒飯も、ごくごく普通、当たり障りないお味ですが、混ぜ合わせるとなんだか楽しいです。しかもそこに、付け合わせで選んだ鉄板豚キムチ◎がかなり食い込んできてくれます、かなり美味しいです。豚バラの脂身がしっかりと感じられ、おかず感が強くて好きです。コレ、今月いっぱいですか…残念ですね。ドリンクは、烏龍茶と美酢(パイン)&ソーダにしました。

【6ターン】ベトナムフォー

掲示されている作り方の通りに作ってみましたが、これも美味しいです!トッピングは蒸し鶏とネギのみにしました、ベトナムベースナンプラー的にクセがあり、かなり良い仕事をしてくれますね。いろんなアレンジが出来そうですよ。

【7ターン】ダブルドリア

二種類のドリアを少しずついただきます。ちょうど新しいのが提供されるタイミングだったのでラッキーでした。右上=クッパスープ、右下=カレーですね。ん?この熟成煮込みカレー、なかなかに美味いです…が、カレーライスを食べるお腹は残ってないかも(泣)。次回は早めに、ザ「カレーライス」を食べたいと思います。

【8ターン】ラーメン&シウマイ

チゲラーメン、こちらのコーナーは、コックさんにオーダーして作ってもらう感じです。麺少なめとのオーダーにも気持ち良く対応してくれました。ありがたいですね。左の肉シウマイは、余った醤油を有効活用していただきましたが、いたって普通、改めて味の素のの優秀さを感じましたね(笑)。

【9ターン】デザートプレート

さぁ、大事な大事なデザートタイムです。左からパンナコッタ◎、ショートケーキ、ガトーショコラ◎、チュロス◎、アイスカフェオレ、ソフトクリーム◎です。これ、ソフトクリームのおかげもありますが、ほぼ全部かなり美味しいです♪

【10ターン】アイスクリーム9種

本当に全種類いただきましたよ(笑)。上の写真の真ん中はホイップクリームにベリーソースをかけたヤツです。正直もう少し粘りたかったです。実は…

ハンバーグが品切になっちゃったのか、代わりにフランクフルトが提供され始めたんですよね。食べたかったです(泣)。あと、鶏天とベトナムベースのコラボ、鉄板豚キムチ丼、カレーライス、無理してでも食べるべきだったかなと、少し後悔が残りますが、とは言え満腹、もどしそうと迄はなってませんが、ここまでが限界でしょうね。退店した時刻は14時15分、食事開始から実に3時間以上も食べ続けていました。ガストモーニングビュッフェと比べ、約200円高く、ガソリン代もかかりますが、ダントツでこちらの方がコストパフォーマンスは高いでしょう。また来たいな、本当にごちそうさまでした。

【番外編】次回があったなら…

PDCAは大事、次回を夢見て、ラインナップを整理しておきます。

【1】サラダスタート

今回もこれで間違いはありませんでした。ポテサラ、マカロニは胃袋にたまりやすいですが、美味しいです。また食べたいですね。ドレッシングはチョンチョンしていただくスタイルがおすすめ、2~3種をチョイスしたとて怒られないし、贅沢ですよね。

【2】天ぷら定食

もう、序盤からイっちゃって良いと思います。ただ、私は鶏メインで、オクラ少々のみで良いです。塩、醤油、マヨネーズ、そして「ベトナムベース」、熱々のご飯と一緒にいただきたいですね。

【3】フォー(ささみ&ネギたっぷり)

上の2の汁物の代わりで良いと思います。必ずしも一緒じゃなくて良いでしょ(笑)。次のターンに向けたお口直しですね。

【4】カレー&ライス

あの「熟成煮込みカレー」を、熱々の白ご飯でカキ込みたいです(笑)。唐揚げとかとコラボさせたいところですが、多分、素のままが一番美味い気がするんですよね(笑)。とんかつなら100点なんですけどね、無理か…。

【5】オリジナルパフェ

こだわって作ってみたいですね。クレープも良いけど、バナナとかも活用して、いわゆる「映える」ヤツ、チャレンジしたいです。

【6】アイス&ジェラート祭り

必須ですね。めちゃくちゃ贅沢な気分でしたので、次回も必ずやりたいですし、そのための調整もしますね。