2024年2月25日(日)鶏の日

楽しい一日でした。

次女が、友達と4人で群馬県庁で開催されているアニコミに行きたいとのことで、朝イチで妻と一緒に送迎しました。妻は妻で化粧品を買いたいらしく、10時頃にいったん次女を県庁に落としてから、デパートのスズランへ移動。私は普通に暇なので、地下をうろうろしていると、不意に発見。

安っ!「若鶏からあげ串」もですか?と店員さんに問うと、イエスとのこと。120円(税込)です。

軽く温めてくれましたので、エスカレーター下の休憩スペースですぐにいただきました。香辛料が効いてはいますが、素朴な味、おやつに最適ですね。ほどなくして妻と合流。妻も小腹が減ったとのことで地下のパン屋さんでクロワッサンをゲット。私は…

先ほどとは違うお店で「チキンカツ」をゲットしました。130円(税込)です。車で食べようかなと思ってお箸ももらったのですが、ちょうど次女から電話が…アニコミはもうおしまいで、けやきウォークに移動して、友達とランチしたいとのこと(汗)。チキンカツはおあずけです(泣)。取り合えず県庁経由、けやきウォークへ。子供達だけでフードコートでランチを食べるとのこと。必然、大人たちはそれぞれ家族単位で…となりました。我が家はというと…

ケンタッキーのこちら、かなりお得なフェア、事前にサーチしてました。

超久しぶりの「チキンフィレサンド」、ポテトとドリンク(アイスコーヒー)がセットでなんと550円(税込)、超お得です。そして当たり前のように美味いです。

結局、子供達はけやきウォークで16時近くまで遊び、大人達も疲れちゃいましたので、夕食はHotto Mottoにしました。私はもちろん…

からあげ弁当」です。もちろんネタのためにわざとです(笑)。おあずけになったチキンカツもあるので、あえておかずのみにしました。18時前の受け取りにしたので30円引きの360円(税込)でした。

チキンカツは、昔、大好きだった長谷川魚店さんで出ていたお惣菜に近い味、懐かしい感じですごく嬉しかったですね。Hotto Mottoのからあげは、言わずもがなですよね。今夜は塩&山椒でいただきましたが、微アルのアテにバッチリでしたね。終日、「鶏」、ごちそうさまでした!