2024年2月23日(金・祝)かつはな亭伊勢崎今泉店

残して持って帰る選択肢を再び議論して、三連休を無駄にしたくないので、ひたすら食べまくりたいと思います。今朝は朝食抜き。次女が前日に「ゆっくりと寝たい」なるオファーを妻にしたため、妻は勝手に朝食を食べ、私は抜きました。なので胃袋は自然と調整されています。次女よ、ナイス!さぁ、今日はヒレカツかな。税込1056円です。

キャベツ、しじみ汁、お新香は脇役に追いやり、最初からヒレカツをおかずに大盛ライスをがっつこうかな、46歳なんだけどな(笑)、小皿をもう一枚もらって、ドレッシング(右上)と醤油(右下)の二種類で、ヒレカツを楽しもうと思います。カツ1切れで1杯の大盛ライス、合計3杯にチャレンジします。

まずは大盛1杯完食。キャベツ、しじみ汁、お新香を少しだけ消化、まだヒレカツ1キレも食べ切らずのペースです。

ライス大盛をおかわりし、再現成功!食べ進めていくと突如、妻が少しだけ苦しそうな表情で次女に対して「全部食べられる?」と…妻は1切れ持ち帰る様子、次女も1切れ持ち帰るとのこと。ならば…私も食べるペースを変化させます。まず、妻が食べきれなかったライスを引き受けたうえで…

2杯目の大盛ライスと、キャベツ、しじみ汁、お新香を完食します。かつはまだ1切れ半残ってます。ココで…

ライス(普通)、キャベツ、豚汁、お新香をおかわり。ラストスパートです!

ごちそうさまです。妻と次女が残した分に自分のを1切れ追加し、持ち帰りに成功しました。いやぁ、完璧なランチでした。持ち帰ったカツは夕食のおかずになります。

こちら、TSUTAYAで妻が見つけたレトルトのネバネバ味噌汁(上中央)と、大根サラダと共に、夕食にしました。ビールはやめておきました。お風呂もまだです。何といっても三連休、醍醐味を楽しもうと思います。妻が床についてから、ニチエイハムさんの直売所で仕入れた美味しいヤツをアテに、ビールをいただきますねv(・ε・v)。