2024年5月4日(土祝)どんさん亭 伊勢崎店

メール会員の妻が発見、「ガーリックオニオン熟成牛粗挽きハンバーグランチ」、税込1408円が986円、30%オフとのこと、これはお得ですよね。しかも↓

事前にお店に教えてもらったのですが、今月の炊き込みご飯は、私も次女も大好物の「ごぼうの炊き込みご飯 とりのもも肉入り」♪お店から呼ばれてるとしか思えませんね(笑)。

メニューの写真を見ると、ベーコン、オニオン、フライドガーリックが贅沢にトッピングされてますね。ライスの方はかなり迷いましたが、このハンバーグ自体の味を楽しみたくて、初手はあえてコシヒカリ(白ご飯)にしました。

まずはスープ、いつも通りのしょっぱ味、胡椒をかけて、熱々、美味いです。

程なくして、ハンバーグ到着、今日は店員さんに仕上げをお願いしました。こちら、あの和風ソースでは無く、なんとまったく別物の「ガーリックソース」でした!いやいや、めちゃくちゃガーリックの香りが強くて食欲が刺激されまくります!

これは美味しい!好きです!最高クラスに美味しくて大好きないつもの和風ソースとはまた違った美味しさ、もしかしたら上回るかも知れないくらい美味しいです!白ご飯と本当に良く合います、お箸が止まりません。あっという間にペロリ、お次も白ご飯で良かったのですが↓

炊き込みご飯にしました。具だくさんで、ごぼうの香りがとても強く、ごろっとした鶏もも肉も見つけました。月替わりの炊き込みご飯の中では、鶏ごぼうがやはり一番好きですね、嬉しすぎます。

さぁ3杯目、再びコシヒカリに戻ります。

ソースがたっぷりがかかったベーコン、白ご飯と相性抜群、ベーコンをかじり、白ご飯をかき込む、そのままハンバーグをひとくち、笑っちゃうほど美味いです。そして最後に↓

妻と次女から引き受けたパスタ、私のと合わせて3人前、全部いただきます。そうなんです、このパスタ、お腹が膨れちゃうんですよね。「ハンバーグを存分に楽しみたいなら、パスタは俺が引き受けるよ」って言ってあげると、二人とも一切の遠慮無く、パスタを私によこしましたね(笑)。

お願いすると、ソースを追加で持ってきてくれます。贅沢に「ガーリックソース」をぶっかけて、オニオンやブロッコリー、そして残ったハンバーグとともにいただきました。う~ん、この「ガーリックソース」、病み付きになるほど好きですね。以前、同じくメール会員限定のクーポンでいただいた「とろとろチーズの熟成牛ハンバーグランチ」も、見た目のインパクトと濃厚な味で楽しめたのですが、それを大きく上回る感動でした。ごちそうさまでした。

とろとろチーズの熟成牛ハンバーグランチ」の記事↓

https://tackshug.hatenadiary.com/entry/2023/06/25/202033