2024年3月3日(日)どんさん亭伊勢崎店

家族4人でどんさん亭、しばらくお別れです(泣)。次、そしてその次の週末も群馬には戻らない予定。何か寂しいですね、今更。

今日はこちらのランチメニューをいただきます。熟成牛粗挽きハンバーグランチ、税込1078円ですが、10パーセントオフのクーポンを使うと1000円を切ってきます。ちなみに妻子はランチサービスのサラダ(110円)やフレッシュジュース(110円)も頼みましたが、それでもリーズナブル、ありがたいですね。

こちらに、ライスとスープが付きます。おかわり自由です。ハンバーグの焼き方はベリーレアにしました。少し中を見てみましょう。

このくらい生なんです!この状態で、塩、醤油、和風ソースで味変しながら、ライスを山程いただきます。

いつもは炊き込みご飯をチョイスするのですが、今月のはあまり好きじゃないヤツだったので、コシヒカリをチョイスしています。1杯目は塩、2杯目(大盛り)は醤油でいただきました。

スープは2杯いただきました。はじめはそのままで、2杯目にはパスタを投入するのがマイスタイルです。

最終盤で唐辛子ご飯(ハーフ)にチェンジ、和風ソースでいただきます。もちろん美味しいのですが、何でしょう、この後すぐ松本に戻ることを決めていたせいか、楽しめませんでしたね、何となく、残念です。

お腹は満たされていたのですが、松本に戻ってから、何となく気になって、松屋さんに電話してシュクメルリがまだやっているかを問い合わせてみました。もう次は良いかなと思ってたのですが、何となく気になっちゃったんですよね。店員さん曰く、案の定「今日中には終売になると思う」とのこと、慌てます。

単品730円(税込)をテイクアウト、前回は店内でライスをおかわりしまくったのですが、今夜はアパートで「パン」を楽しみました。もちろんライスのおかずなのでしょうが、パンも美味しいと思うんですよね。あと、微アルのアテにもしてみたかったんですよね。

妻が持たせてくれた玉子焼き用のフライパンでトーストを焼き…

ソースたっぷりのさつまいもをオン、いや、ライスよりも好きかも♪微アルのお供としてもバッチリです。ちなみにガーリックバターソースで追いかけたりするのもアリでした!

もちろんライスも楽しみますよ、鶏肉、おかず力、メチャクチャ強し!今日で最後…もう少し頻度を上げるべきだったかもしれませんね…遅し。ごちそうさまでした、