2023年11月23日(木・祝)ガスト松本中央店

明日休みを取り4連休にしたので、本来は前日中に群馬に戻っているはずなのですが、前日は飲み会…やむを得ず松本に泊まりました。せっかく祝日の朝に松本にいるなら…

まだ暗い早朝6時から、直接帰れる準備を整えて、ガストのモーニングバイキングへ、本日の第1号客でした♪いざ!

右のプレートの6枚の「ベーコン」に、左のおかずをトッピングしていきます。ドリンクは牛乳、ホテルとかで出るのっぽくて、気に入ってるんですよね。

左→スクランブルエッグ&青ねぎ、右→オニオンスライス&コブドレッシング。

カレーに温泉卵を投入したうえで…

左→ハッシュドポテト&醤油&青ねぎ、右→カレー&温泉卵。

まだもう少しベーコンで遊びましょう。ドリンクは麦茶です。全く邪魔しないから、ある意味でかなり優秀です。

左→ポテトサラダ&ブラックペッパー、右→ プチトマト&タバスコ&塩。合計9枚のベーコンを楽しんだ後は…「蕎麦」です♪

右→大根おろし、梅干し、ほうれん草のおひたしをおつまみに、青ねぎとろろ蕎麦をいただきます。多分、いろんなおかずとともに、蕎麦ばかり食べることもアリだと思います。またいつか試そうと思いますが、今朝は「炊き込みご飯」行きましょうか♪

鯖塩焼きと味噌汁を組み合わせます。味噌汁って、どんなに安っぽくても、ご飯もののそばにあるだけでちょっと嬉しいですよね。ドリンクは野菜ジュースです。

鯖のほぐし身を炊き込みご飯の中に豪快に放り込みます。美味しいに決まってますよね。少し醤油をかけて、混ぜながらいただきます。そして2杯目は…

これが抜群に美味かったんです。カレー&スクランブルエッグ&炊き込みご飯。

カレーに、あえての炊き込みご飯、大正解でした。具材のしゃきしゃき食感とさらさら系のルーがよくマッチし、そこに卵が深みを与えてる感じです。だいぶお腹もキツくなってきました。ここらでデザートにしましょう。

右→「ガトーショコラ」を欲張りに5切れ、大量の「マスカルポーネ」とともにゲット。これを食べに来たと言ってもいいくらい好きです。かなり甘いので、その中和のために左→ヨーグルトのベリーソーストッピング、飲み物はアイスオーレです。

この後、群馬に移動しなきゃなので、眠くならないようにそろそろかな…とも思ったのですが、やっぱり食べたいので、心残りも嫌なので…

ジャーン♪特製ロコモコです。残念ながら今朝のハンバーグはデミグラスソースでした。トマトガーリックソースならもっと良かったのですが、これもありです。少量のライスにソースたっぷりのハンバーグと、コブドレッシングをかけたミックスサラダ、そして温泉卵をトッピングします。ぐちゃぐちゃに混ぜていただきました。デザート後でも美味しいと思えましたね。ドリンクのコーラとの相性も良しです。さらに…

カツカレー」です。最終盤にこれを持ってきます。先ほど大活躍してくれた炊き込みご飯に、駒ケ根ソースカツをトッピングし、カレーをかけます。美味い、こんなにお腹いっぱいなのに美味いです!最後の最後、アイスオーレで締めます。ごちそうさまでした。

お店を出たのは8時、2時間コースです。外はすっかり明るくなりました。贅沢を言うなら、もっと限界まで行って、この後寝たい…かな。さぁ、家族のもとに帰りましょうか。さようなら。