2024年1月8日(月・祝)ココス 松本源池店

https://g.co/kgs/cp36qrJ

ココのところずっとガストさんでしたので、久々にCocosさんのモーニングに伺いました。税込913円、ガスト比▲287円とお安い分、料理の種類も少ないし、時間制限もあります(90分)。ただCocosさんの強みもあります。

①【ワッフル】よくある自分で焼いて食べるシステムのですが、これ、楽しいんですよね。デザートとしてはもちろん、おかずとしても楽しみます、今日の軸です。こちら(↓)のYouTubeも参考にさせていただきました。計11枚ですか?敵いませんね、凄いです。

https://youtu.be/ndZX_fQf6YY?si=Y9dXxBSCw1wyqcEL

②【カレー】何となくですが、カレー自体の味はCocosさんに軍配かなと、密かに楽しみにしてます。

③【焼きそば】意外にガストさんのモーニングには、ラインナップされていないので、あると嬉しいですね。

【1ターン】サラダワッフル

いきなり挑戦!ワッフルに、ポトフのウインナー、ポテトサラダ、ミックスサラダを乗せ、シーザードレッシングとブラックペッパーを合わせます。ドリンクはシャルドネでさっぱりスタート。

これ、当たりです。ドリンク付きで500円(税別)とかでも、売れるんじゃないかな、と思うほどですね(笑)。

【2ターン】エッグワッフル

2枚目のワッフルに、スクランブルエッグとハッシュドポテトを乗せ、塩と辛味オイルで味付けします。トマトスープも嬉しいですね。

これも当たり、絶好調です。ワッフルのほのかな甘味と、直接的な辛味と塩味、喧嘩しないんですよね。

【3ターン】トッピング放題焼きそば

ワッフルは少し休憩。コチラは成功が約束されたコラボですね。ウインナー、スクランブルエッグ、ミックスキャベツ。グチャグチャに混ぜながら食べ進めます。ペプシがベストマッチングでしょう。

【4ターン】カレー&肉だんごスープ

やっぱりCocosさんのカレーは美味い!あえて混ぜご飯にルーをかけてみます。うどんのスープとして提供されていた肉だんごに、ネギと七味をあしらってみました。ドリンクは烏龍茶です。

【5ターン】カレー&トマト・エッグ

合わない訳がない組み合わせで、辛味を加えておかわりです。トマトには塩をかけて、スクランブルエッグはカレーに混ぜていただきました。アリです。

【6ターン】カレー&サラダ・シシャモフライ

カレー3杯目です。せっかく提供されてるので、合う合わないではなく、シシャモフライを取ってきました。シーザードレッシングもカレーとちゃんとマッチしてくれましたね。さぁ、ワッフル再開です。

【7ターン】茹で小豆ワッフル

ちょっと何かは分からないのですが、ベリーがあしらわれた、パサッとしたヤツも一緒に持ってきました。ドリンクはアイスミルクです。

小豆と生クリームのダブルの甘味、良い感じです、が。メチャメチャ甘い、甘いです。

【8ターン】ストロベリーワッフル

パンコーナーにあったイチゴジャムを活用します。ドリンクはアイスカフェオレです。

意外と甘すぎないんです。小豆のあとだからでしょうか(笑)。まだまだイキます。

【9ターン】メープル&チョコワッフル

左がメープルシロップ、右がチョコレートソースです。甘~いのをダブルでいただきます。

巻いてしまうと、凄く食べやすいんですよね。どうですか?味の想像がつくでしょ。あぁ、お腹いっぱいです。

【最終ターン】ドリンクバー

左がいちごミルク、右がアイスココアです。余った生クリームをココアにトッピングします。ついでにチョコソースも、これ、美味いですよ。このあと、アイスココアをおかわりしました。気持ち悪くなる寸前のとこもまで来たっぽいので、ここでごちそうさまにします。今朝の ラインナップにはかなり満足してます。あってほしいなと思う料理が全部並んでました。ポテトサラダやスクランブルエッグは、並んでない時もあるので、ぜひデフォルトでお願いしたいです。よろしくお願いします。