2024年1月20日(土)ガスト松本中央店

朝6時から、リッチモンドホテルさんの朝食会場として営業されてます。宿泊客以外にも開放されていて、私はかなり気に入ってます。

〒390-0811長野県松本市中央1丁目10-7中兼ビル1F

0570-032-337

https://g.co/kgs/84Ksd4Q

 

久しぶりに、お料理のラインナップを紹介しますね。

サラダコーナー。上段左から「サラダミックス」「彩り野菜ミックス」「キャベツスライス」「ブロッコリー」「季節のフルーツ」。下段に行って、左から「オニオンスライス」「コーン」「海藻サラダ」「ポテトサラダ」「プチトマト」「コブドレッシング」「和風ドレッシング」。

メインのコーナーですね。「ハッシュポテト」「ソーセージ」「ベーコン」「スクランブルエッグ」。

手付かずの状態でパシャリ。美味しいですよ。

続いて、「ハンバーグデミグラスソース」「コーンと枝豆バター」、そして、ご当地自慢の「おやき」です。ハンバーグは日によっては、イタリアントマトソースに替わるようですね。

左上の薬味から「わさび」「小ねぎ」「きざみのり」。ピッチャーに入った「そばつゆ」、そして信州の「そば」です。

上段左に、こちらもご当地自慢の「ソースカツ」と「山賊焼き」、下段に「とろろ」もありますね。

嬉しい「カレー」に、「ご飯」と「炊き込みご飯」です。

左奥から「福神漬」「漬物」「梅干」、「焼のり」に「納豆」、「温泉卵」、「おぼろ豆腐」です。

光ってしまうので、斜めから撮ってみました。左から「だし巻き玉子」「ほうれん草のおひたし」「大根おろし」「なすの煮びたし」「れんこんキンピラ」、そして、「焼き鯖」に「コロッケ」です。焼き鯖と焼き鮭、コロッケとアジフライが日替わりだと思います。

「ヨーグルト」「フルーツカクテル」「みかん」「コーンフレーク」「フランボワーズソース」に「牛乳」です。

パンコーナーですね。上から「イギリスパン」「ミニクロワッサン」「チーズパン」、「イチゴジャム」と「マーガリン」です。

デザートで「マスカルポーネクリーム」「ガトーショコラ」、「わらびもち」「あんこ」「黒蜜」、「パンケーキ」に、味噌汁に入れる「わかめ」と「京まき麩」です。

スープコーナーがやや脆弱、「味噌汁」と「ポタージュスープ」です。

ガストのドリンクバー、種類豊富です。

塩やタバスコはここから持っていきます。

さてそろそろ、本日いただいた料理を紹介します。

【1ターン】朝食セット

サラダミックスに和風ドレッシングをかけて、ブロッコリーとプチトマトをあしらいます。ベーコン3枚とハッシュポテト2個、たっぷりのスクランブルエッグ、塩をかけながら。チーズパンをチョイスし、牛乳とともにいただきます。

【2ターン】ソースカツ定食

彩り野菜ミックスにコブサラダをたっぷりかけます。カレーと温泉卵とともにソースカツを堪能、炊き込みご飯が進みます。国産六条大麦茶、さっぱりしますね。

【3ターン】焼き鯖定食

6連皿左上の焼き鯖を美味しくいただく品揃えです。温泉卵、焼き海苔、味噌汁、小ねぎ、梅干、わさび、おろし醤油、れんこんキンピラです。

炊き込みご飯に、鯖と玉子をトッピング、味噌汁にも海苔を加えました。めちゃくちゃ美味そうでしょ。

【4ターン】信州そば食べ比べ

とろろ、大根おろし、温泉卵、納豆を使って、そばを楽しみます。前ターンで余った小ねぎも使います。

大成功!これは美しい、楽しい、美味しいです。

【5ターン】山賊焼(おかずのみ)

お腹と相談して、炭水化物を抜きました。カレーや塩、タバスコとともに山賊焼を楽しみます。付け合わせはキャベツスライス、彩り野菜ミックス、オニオンスライスに、和風ドレッシングをかけてます。ジャンキーにレモンコーラで。

【6ターン】ガトーショコラセット

大量のマスカルポーネクリームと、ガトーショコラ12ピースです。新記録です。アイスコーヒーと牛乳を混ぜたアイスカフェオレ、よく合います。ガストさんは時間制限無し。持ち込んだコミックを読みながら、ゆっくりと過ごします。

【7ターン】フルーツヨーグルト

パイン(季節のフルーツ)、フルーツカクテル、みかんにヨーグルト、フランボワーズソースをかけます。ドリンクはいちごバニラオーレ。コミックも読み進めます。

【8ターン】親子カレーライス

奇跡的にお腹がすいてきました(笑)。追加で、炊き込みご飯、山賊焼3ピース、カレー、スクランブルエッグを取ってきます。全部を混ぜると「親子カレーライス」♪美味い!国産六条大麦茶も良い仕事をしてくれます。

【最終ターン】カフェタイム

名残惜しいですが、もう3時間以上も居座ってますね(笑)。抹茶オーレとカフェオレをいただいて、ごちそうさまにします。歴代で一番食べたかも。けど気持ち悪くはなってませんね。これで税込1,200円はアリじゃないでしょうか。ごちそうさまでした。