2024年3月17日(日)ガスト松本中央店モーニングビュッフェ再び

今朝も来てしまいました。ガスト松本中央店さんのモーニングビュッフェ。

トップバッターの権限です。まっさら!

【1ターン】ベーコンエッグ&サラダ

ベーコン&スクランブルエッグに美味しいコショウをたっぷりと振りかけます。ドレッシングも和風(左)とコブ(右)の2種類、右下にはフルーツ&ヨーグルトまで、贅沢なモーニングです。ドリンクはミニッツメイドオレンジの炭酸とレモンコーラです。ちなみに、左にお店のタブレットを置くためのヤツを写していますが、これが大活躍、そう、アマゾンプライム見ながらの朝食です。ハイキュー!!のアニメをダウンロードしてきました( ´∀` )b

【2ターン】鯖玉丼とコロッケ蕎麦

昨夜ふと、コロッケ蕎麦を思い付きました。そばつゆをシミシミにしたコロッケ、きっと美味しいと思います。

うん、予想通りですね(笑)。鯖玉丼の美味さは間違いないですし、海苔やコロッケ蕎麦ともバッチリとマッチしてくれました。成功です!

【3ターン】カレー其の壱

さぁ、カレー食べ放題の時間がやってきました。昨日、完璧にはまってしまいました、リピートします!汁物代わりは温玉とろろ、まずはソースカツカレーです。右下はとんかつソースです。 たっぷりと付けた方が好きかも。

【4ターン】カレー其の弐

2杯目は山賊焼カレー、ほうれん草をトッピングし、わさび醤油でいただきます。うって変わって和風カレー。これも美味い。温玉とろろも2杯目です。

アイスオーレで、少々休憩。ハイキュー!!を見まくってます。

【5ターン】カレー其の参

休憩して食欲復活、ラストは再びカツカレーです。が、ライスを炊き込みご飯にして、しかも納豆トッピングしてみました。納豆選手、カレーはもちろん、温玉とろろ(こちらも3杯目)とも器用にマッチしてくれましたね。楽しいです。が、苦言をひとつ、カレーがぬるいですね(汗)。今朝はかなり込み合っていて、料理提供も後手に回っていた印象でした。手が回ってなかったのかな、あのカレー鍋を温めてるヤツのスイッチが切れてたのかな、最後まで熱々が食べたかったなぁ。少し残念です。

ドリンクバーのアイス抹茶オレとアイスココア、ハイキュー!!止まりませんね。面白いです。

【6ターン】デザートタイム

補給されたマスカルポーネにベリーソースをかけ、アイスオーレを合わせます。気が付けばもう10時前、4時間近くも居座ってしまいました(汗)。新記録ですね。帰りにパルコに寄って、次女の好きなクリアファイルでもお土産に買って帰ろうかな。あと、帰ったら大相撲中継まで寝ようかな(笑)。ごちそうさまでした。