2024年GW(前半)

4月26日(金)夜:GSスタジオ

松本から群馬に戻る日の夕食、定番、愛すべきからあげ弁当650円。22時受け取りも快く対応してもらえました、感謝です。

からあげは4つ、うち2つをいただき、残り2つは明日に回します。煮玉子も明日です。

フレッセイの「魚つまみ」あん肝アサヒスーバードライとともに超贅沢です♪娘達も指で参加してくれてますね(笑)。

298円+税。22時閉店直前にも関わらず、値下げになってない強気な売り方、でも生臭くもなく、ちゃんとあん肝なんです!大当たりです。

4月27日(土)朝:シタール

妻が半額を買い漁り、今朝はまたまた贅沢に、検見川の名店「シタールの濃厚バターチキンカレー」です。朝食前は6箱ありましたね(笑)。

トーストにバタチキにディップしていただくと、朝から「うまっ」て漏れるほど美味しいですね。ちなみにカレーは大幅に余らせて、夜に持ち越しです。コーラ、ヨーグルトとともに。

必然的に夕食は、GSのからあげ、煮卵、あん肝、シタールのバタチキ、そして、妻の得意料理「チキンとサツマイモのトマト煮」です。今夜は安めのビールをたっぷり、ダラダラと楽しみましょう。さて、ここからは、明日以降の動きの考察です。明日以降の食事は別ページで公開します?

考察~滅多に無い群馬での一人暮らし~

【1】どんさん亭で持ち帰り?

やはり名店の「どんさん亭」ははずせませんよね。何より、ベリーレアを持ち帰り、わさび醤油などで家でビールのアテにって作戦が出来るんですよね。クーポンもあるし、最有力かなと思います。

【2】ワールドビュッフェを堪能

お寿司を食べたいなら1958円、昼にゆっくりなら1848円。いずれにせよ平日との差額440円を払ってまで、このGWに行くか、悩みますね(汗)。ちなみに時間制限はないことは電話で確認しました。行くならゆっくり昼ですかね。寿司無しで、おかずを堪能した方が良いかもですね。

(プラン①)ディップソース作戦

◼️9連皿ソース3種+レンコン(2)、オクラ(2)、ベビーコーン(2)、ポテトサラダ+フライドオニオン+ハム、フィッシュフライ(1)、ソーセージ(1)

(プラン②)からあげ三昧作戦

◼️大根おろし+ネギ+天つゆ◼️フォー+ベトナムベース+とりささみ+ネギ◼️塩◼️カレー◼️ディップソース◼️キャベツ+ドレッシング◼️コーラ+緑茶

(プラン③)少量ライス作戦

◼️フライドポテト&ささみ&ミックスリーフサラダ&チーズディップソース&カレー◼️炒飯&麻婆豆腐&ネギ&一味唐辛子(麺コーナー)

(プラン④)大量デザート作戦

◼️ティラミス&ソフトクリーム◼️クレープ+バナナ+チョコ+ホイップクリーム◼️コーヒーフロートオンホイップ

1848円で確実に楽しめる選択肢、概ね2000円でもっと楽しめる方法がないか、検討してみます。例えば↓

◻️GSスタジオからあげ弁当650円。◻️プリック400円。◻️アイス100円(購入済)。◻️大盛りキャベツ200円(ストック有)。うん、余裕でバイキングの方がコスパがたかいですね。

【3】ザザ?チッタグラーノ?

今の店名は実際どちらなのでしょうか。サラダバーはやってるのでしょうか。おいくらなのでしょうか。諸々、レポートし甲斐のあるお店です(笑)。ピザ食べ放題は秀逸、サラダバーがあると確信できれば行きたいのですが、不安定さは否めませんね(笑)。