2023年7月16日(日)COCO'S本庄店

考えに考え考えて、COCO'Sの朝食バイキングを楽しむことに決めました。先に言います。お皿、すごく綺麗に洗えてます。

【1ターン】左上から、ウーロン茶と味噌汁(玉ねぎ)、そしてサラダ(ブロッコリー、ポテトサラダ、キャベツ、シーザードレッシング)。プレートも左上からZの順に、ウィンナー炒め、シシャモフライ、スクランブルエッグ、醤油、カレー味のチキンレッグ、コロッケ。いやいや、このチキンレッグ、何ですか?!めちゃくちゃ豪華な感じで、味も美味いです。ウィンナー達には申し訳ないけど、今日の軸は彼ですね(笑)。お箸でホロホロと肉が取れますし、サラダやタマゴとの相性抜群です。

【2ターン】キャロットジュース、カレー、チキンレッグ。プレートはブロッコリー、キャベツ、スクランブルエッグ、七味醤油、ポテトサラダ、青カッパ。急遽、チキンレッグと仲良くできそうなおかず達をプレートに揃えます。例えば、ほぐしたチキンをサラダを乗せてみたり、スクランブルエッグとの親子共演を楽しんだり、もっと直接的にカレーにチキンをディップさせてみたりと、楽しみ方色々です。楽しい!

【3ターン】口直しでうどんです。なかなか補充されないので店員さんに文句を言ってしまいました。ドリンクは再びウーロン茶。プレートはネギ、味付け海苔、納豆、醤油、生卵、青カッパです。このラインナップで作りたかったのはコレです⤵

いかがでしょうか、美味しそうでしょ。混ぜ混ぜすると、ご想像通りの味になります。ちなみに後から気が付いたのですが、薬味としておろし生姜も提供されてましたね。

【4ターン】チキンレッグをご飯のおかずにしていただきます。合計3本目です(゚o゚)/炊き込みご飯には前ターンで余ったネギと青カッパを、チキンレッグには前々ターンのカレーを、それぞれ合わせてみます。ダイナミックに、ほぐしたチキンとカレーを混ぜご飯に乗せてかき込むように食べ進めます。ラストスパートです。ドリンクは再びキャロットジュースです。

【デザートタイム】左は生クリーム、右は生クリームにチョコソースをかけたものです。コレが良い仕事をしてくれます。

ワッフルにイチゴジャムと生クリームをトッピング。カフェオレにチョコソースのほうをトッピングします。

おかわりワッフルにはチョコソースのほうを、ココアラテには普通の生クリームをトッピングします。ストローを使って、ドリンクに生クリームを溶かすようにするとより美味しくなります。

もうお腹いっぱい。最後に優雅なドリンクタイムを楽しみます。アイスミルクと抹茶オーレです。

粘ります。ふんだんに生クリームを溶かし込んだアイスコーヒーと、甘~いいちごミルクです。ちゃぷちゃぷです。ごちそうさまでした。

さて余談ですが、店員の女性の方、忙しすぎる印象でしたね。料理(うどん)が無くなっていることを指摘したあと、こちらの機嫌が悪くなっていることを察したのか、食器を下げようとしている私に取り繕うように声をかけてくれたのですが、とっさには優しくリアクションできませんでしたね。悪いコトをしちゃったのかなと、そこだけが心残りです。あとかなり後半、ドリンクタイムを楽しんでいる時ですが、焼きそばがちらっと見えました。もしかしてですが、チキンレッグが売り切れたので焼きそばにチェンジしたのでしょうか。チキンレッグを3本も欲張った私のせいかな。いやぁ、もしもう少し早く焼きそばが提供されていれば、手を出していたでしょうね。いずれにしても満足しました。ごちそうさまでした。