2023年7月16日(日)やよい軒伊勢崎宮子町店

朝、バイキングでお腹いっぱいなのに、夜、やよい軒に行くことにしました。

暑すぎて、妻が夕食作りをギブ、外食先としてクーポンを駆使したやよい軒を提案、採用されました。

三人とも、クーポンの品をいただきます。リーズナブルです。私はから揚げ定食です。というのも…

やよい軒さんも、持ち帰りの容器を無料で提供してくれるんですね。今日初めて知りました。最初はサバ塩焼き定食をと考えていたんですけど、持ち帰るなら、そしてこの暑さなら、から揚げのほうが良いかなと思い変更しました。正直まだ、お腹いっぱいなんですよね(笑)。

持ち帰りには一定のルールが設けられていますが、どれも当たり前のことです。変に見張ったりせず、自己判断でとのこと、本当に気持ちの良いお店ですね。こういう店を裏切っては駄目ですね。

さて、から揚げ定食が運ばれてきました。追加で、娘の鯖塩焼きプレートから大根おろしをゲット、醤油をかけます。さらに小皿に盛り付けた漬物には七味をかけます。では早速いただきます。

味噌汁、冷や奴、そしてキャベツ(マヨネーズも)を完食。からあげには手を付けません。先に言います。全部持って帰ります。けどご飯は食べたい。ということで…

ご飯にお漬物を乗せて、出汁をかけます。さっぱり美味しそう(o^-')b

さらりと完食して…

小ライスをおかわりします。

大根おろし出汁茶漬けです。冷や奴の残り醤油も残さず使います。そして…

持ち帰り用の容器にから揚げとレモンを移して…

ごちそうさまでした。汗だくで、気持ち悪いので、シャワーを浴びてから、からあげをアテに晩酌したいと思います。

夜、テレビを見ながらから揚げを塩レモンでいただきます。ビールのアテになります。もちろん美味しいですよ。ただGSスタジオや登利平にはかなわないんですよね。クーポンは18日までですね。明日は無理でも、明後日は行けるかな。サバ?いやいや、エビフライも捨てがたいですね。