2023年8月3日(木)ビッグボーイ上里店

初めて来ました。一応「首都圏」のビッグボーイさんです。税込968円のグリルチキンプレートです。サラダバーはいつも行く松本女鳥羽店さんとは異なる産直メニューのようです。写真撮影は快諾いただきました。

サラダバーのラインナップ。左下、めったに出会わないセロリが嬉しいですね。あと、右上のオクラがデカいです(笑)。

下段のたらこパスタもかなり嬉しいです。右上には、産直扱いのミニトマト、これも楽しみです。

ゼリー系は松本女鳥羽店さんと同じですね。クリーム系のソースが美味しいんです。さあ思う存分、楽しみましょう。

初手です。左は「産直モロヘイヤとオリーブのジェノベーゼパスタ」です。モロヘイヤって、食感で結構主張してきますね。少し塩味を足すと美味しいですね。ちなみに、松本女鳥羽店さんは「ルッコラ」です。右はデカオクラ(笑)と「産直キュウリのセロポン」。ビール飲みたい!♪ってなる一品、好きです。中華スープと共にさらっと平らげます。

2ターン目、左の「たらこクリームパスタ」、これがあると無いとじゃ雲泥です。松本女鳥羽店さんでも復活したようです。右は「産直ミニトマト」と「産直モロヘイヤとわかめの豆腐サラダ」、大根と赤梅酢のピクルスです。トマトの酸味がすごい!口がリセットされまくります。一方、コチラのモロヘイヤは大人しかったですね。コーンスープ、火傷するほど熱々です。

メインのプレートは一旦、置いておきます。その間に⤵

パスタ類をダブルでおかわり、ミニトマトやオクラと一緒に。この皿のメンバーは、きっとどう組み合わさっても仲良くできそるでしょう、楽しいです。

ラストスパートです。たっぷりとシーザードレッシングをかけたキャベツに、ポテトサラダとマカロニサラダを添えます。右はコーヒーゼリーとマンゴーゼリー、松本女鳥羽店さんでもいただきましたが、両方、気に入ってます。さて、放置してあったメインのチキン達ですが⤵

もらっちゃいました、持ち帰り用の容器です。できるだけ丁寧に移し替えると⤵

豪華なお弁当が出来上がりました。持ち帰り、ビールのおつまみとして楽しみつつ、ライスは熱々に温め直してからいただこうと思います。ここまで至れり尽くせりで、夜でも税込で1,000円を切ってくるコスパ、やっぱり良いですね。ビッグボーイさん、ごちそうさまでした。

ちなみに、松本女鳥羽店さんの記事ははコチラです⤵ご参考までに。

https://tackshug.hatenadiary.com/entry/2023/06/07/191449