2023年6月24日(土)ZAZA

チッタグラーノという名前で人気だったお店が、数年前に「ZAZA」となりました。お店の雰囲気はほぼ昔のままですが、ソファ席ができていました。運良くその席に通してもらいましたが、うん、とっても気に入りましたよ。フカフカで、座り心地良きです!あと、カメラ撮影もO.K.です(o^-')b

メニューです。一番お値打ちなシンプルセットは税込で1428円。グランドメニューからお好きな料理(2/3くらいの量)を選び、そこにサラダ(またはスープ)とピザ食べ放題が付きます。ドリンクバーは別料金で185円(税込)です。

グランドメニューは、かなり種類豊富で、何ページにも亘ります。その中から、今夜は「ペスカトーレスープ風」をチョイスしました。

注文後、まずはドリンクを取りに行きます。ココのドリンクバーは少し珍しいタイプかも。果汁系の原液(写真中央のボトル)が備わっていて、炭酸水で割ると、フルーツ味のソーダが楽しめます。これは嬉しいですね( ´∀`)。

ほどなくサラダ(左)が運ばれてきます。昔はサラダバーがあっておかわりできましたが、無くなっちゃってましたね。少し残念。味はめちゃくちゃ普通で、ドレッシングも当たり障りない爽やか系です。オードブルにはちょうど良く、おかわりするほどでも無いと言い聞かせることにしました(笑)。ドリンク(右)はグレープフルーツソーダです。妻は「カシス」味、次女は「桃」味を選んでましたね。他に「青リンゴ」もありました。おかわりでレモンソーダもいただきましたよ。

コチラがメインですが、恐らく今日入店したであろう新人ちゃんのアルバイトが運んできてくれたので、スープが揺れまくってますね(笑)。溢れなくて良かったです。お味のほうは、全く辛くなく、シーフードとトマトが良い具合に細麺に絡んでました。塩味が足りない気もしますが、ドリンクバーの所にが置いてますので、好みに合わせて調整可能です(かなり後半に気が付いたので私は使いませんでした)。

さて、私にとってのメインはどちらかというとコチラです。このためにメインをあえて、ガッツリ系ではない「スープパスタ」にしました。スープにミミを浸したりもできますしね。さぁ、いただいたピザを全て紹介します。

マルゲリータ、ピザの提供は17:30からスタートするそうですが、その直後に来た最初のひと切れです。丁寧に焼けてます。

三種のチーズ、ネーミングから想像する味よりもかなりあっさりですね。ふわっとチーズ…って感じです。

明太子とモチ、これ、好きです。これくらい濃くて、分かりやすい味が嬉しいですね。

ソーセージハーブオニオン、見たまま、具の主張がすごいです。ほぼ生のタマネギ、私は好きですね

ジェノベーゼ、定番の味ですが沢山はいらないかな…(汗)。ひと切れだけいただくのが、私にはちょうど良いですね。

ツナコーントマトクリーム、ちゃんとツナが主張してます。コーン達がツナを引き立ててるイメージで、かなり美味しいです。

挽肉カレー、えっ?カレー?言われなければ分からないくらいの素朴な味。たまたまこのピースがそうだっただけかも。

サラミとピーマンのトマトソース、濃くて良いです。ピーマンが食べられない次女が残念そうでした(笑)

フレッシュトマト、こういうのを出してくれるので、サラダバーが無くなった残念さも和らぎますね。

お好み焼き風、ソースが甘辛い…いや、かなり甘いですね。それこそデザートピザに近い印象です。

ラザニアポテト、ジャガイモがゴロゴロと主張してます。味はそこまで濃くないですが、食感も含めて好きですね。

磯辺焼き、醤油味ですが「海苔」は感じられなかったですね。この名前なら、刻み海苔とか振ってみるのはどうでしょう。

ハチミツリンゴ、リンゴもですが、特にハチミツがめちゃくちゃ甘くて美味いです。デザートピザはチョコレートホイップ(写真無し)と合わせてふた切れしか回ってきませんでしたので、少しだけ心残りですね(泣)。

ドリンクバーにはアイスコーヒーも準備されており、2杯いただきました。ちなみに野菜ジュースも1杯いただきました。

コーヒーゼリーオレンジゼリーのセルフサービスがあります。少量ずついただきました。そして、影になっちゃって分かりにくいのですが、左の機械は「綿飴」を作るヤツです。中1の次女はコレに夢中になってましたね(笑)

そして、誕生日が近かったもので、無料でバースデーデザートもいただきました。嬉しい…けど、全て妻子の胃袋に消えましたね(笑)。

さて、まだまだイケるとは思いますが、早めにごちそうさまです。というのも妻が、双子山親方の保護ネコ譲渡会をテレビで見たいとのことらしく、間に合うように帰路に着いたというわけです。うん、個人的にはもっとダラダラ、ドリンクバーとデザートピザを楽しみたかったかな(笑)。まぁ、十分満腹ですけどね。少し値が張りますが、さすが、満足度は高いです。家族で話ながら、写真撮りながら、楽しいひとときでした。ごちそうさまでした。