2023年6月10日(土)COCO'S松本源池店、再び

たくさん食べることはもちろん大好きですが、食事のコトをはてなブログに投稿して、後から自分の記事を読み返して、楽しかった食事を思い出すのも楽しみなんですよね。無趣味な私にとっては貴重な時間です(笑)

さて朝食バイキング、2回目ですが、めちゃくちゃ混んでましたね。あと、前にも増してヒドかったのが「衛生面」。皿が綺麗に洗えてないんですね。残念ですが、お金を払っちゃってますし、綺麗な皿を探して、割り切って楽しみます。

まずはトマト(右下)からスタート、スクランブルエッグ(左上)が復活してました、コレはめちゃ嬉しい♪もちろん生卵の黄身もカレーのトッピングで使います。ウィンナー(中下)もポトフではなく炒めてくれてました。これも嬉しいですね。生卵カレーをあたかもソースのようにしてフライドポテト(中上)やソーセージをいただきながら、時にはスープのように飲んだりします。ちなみに、右上のはカボチャですが、それにかかっていたシメジと唐辛子が結構美味しかったですね。ネギ(左下)も良い仕事をしてくれますよ。ドリンクは野菜ジュースです。

早くも2プレート目、メインどころ(スクランブルエッグ、フライドポテト、ウィンナー)をおかわりしながら、今度はサラダとともに食べ進めます。サラダはキャベツ、ブロッコリー、マカロニにシーザードレッシングです。焼きそば(左下)とシシャモフライ(右下)は前回も提供されていた優秀なおかずです。右上のは謎の「刻み柚子」です(汗)。ドリンクはペプシです。まだまだイケそうかな。

3プレート目とともに、うどんに初挑戦、うどんにはこの時点で、天かす、おろし生姜、醤油をかけてありますが…

さらに、プレートの納豆(右上)を加えて、しっかりと混ぜた後に、ネギ(中上)をトッピングします。コレはありです(笑)。うどんの近くに味噌汁があったので、味噌汁うどんも考えたのですが、何故かおたまが無くて断念(謎)。結果的に良かったかな(汗)。左上は青カッパ、ドリンクはアイスカフェオレです。松本生活では、ケチってコーヒーはほとんど飲まないので、ドリンクバーは結構嬉しいですね。

さて、そろそろ仕上げ、混ぜご飯にカレーをかけて、抹茶オーレとともに。

前のプレートから、納豆とネギと青カッパをトッピング、うん、美味いに決まってますよね♪

デザートはおなじみ、ワッフルです。チョコソースと生クリームでいただきます。ちょっと意地汚いのですが、生クリームを別皿に大量にストックしました。なんだかすぐになくなりそうだったので、好きな時に好きなだけ、生クリームをトッピングできるように調子にのりました。ドリンクはイチゴオーレです。

ワッフルとアイスオーレをおかわり。いやぁ、お腹いっぱい…前回、食べ過ぎて気持ち悪くなってしまったので、ほどほどにしておきましょう。そろそろと思ったら…

目立たないところにトマトスープがありました。コレは秀逸!もっと早く出会って、たくさんおかわりしたかったです…。

ラストはアイスココア、余った生クリームをふんだんにトッピング、ストローで溶かしながら飲むと贅沢で格別ですよ!

う~ん、惜しい、惜しいですね。基本中の基本、お皿を綺麗に洗って下さい。汚いです。マスク無しの大量の若者が押しかけ、混み合ってしまって不衛生なのは、まぁ仕方ないですが、皿が汚いのは駄目です。なので、当分行かないことにします。前回も気になってたのですが、今日まで忘れてました。せっかく楽しい朝食バイキングなので、早く改善してほしいものです。ごちそうさまでした。