2023年6月9日(金)からあげセンター松本平田店…ももから

明日は休みだ!辛子ニンニクだ!ということで、からあげセンター松本平田店さんにやってきました。写真許可はもらってないですが、前にO.K.だったのでO.K.でしょう。

今夜は初めて「ももから定食」にしてみます。平田店さん限定とのこと。979円(税込)です。いつも注文するのは、同じ値段の「醤油からあげ定食」ですが、からあげ5個入りで「ムネ」を含みます。だいたいムネ×3+モモ×2です。もちろん、ムネもムネで美味しいので、かなり迷うところですが、モモの美味しさを優先して、今回はモモ×4つの「ももから」に挑戦です。

もやしキムチを直接ライスに乗せ、醤油をかけちゃいます。一枚だけ使って良い小皿は、キャベツ&ドレッシングに使います。さぁ、準備万端、いただきます。

モモ、4つ、デカいです!嬉しい!

なのに駄目だ…からあげひとつも食べきらず、ライス、味噌汁、キャベツを完食してしまいました。もやしキムチ、強力です(笑)。

復元しました。ライスバーが売り切れ、入れ替わったちょうどのタイミングでおかわり。熱々、大盛、漫画盛りです!コレは贅沢。味噌汁も、もやしキムチ(皿盛り)もおかわりです。

ペロリ…まだ、からあげひとつ目が終わっていません。ケチケチしてます(恥)。まださっきの熱々ライスが残っているようです…と言うのも多分、私の後は誰もおかわりに来てないはず…

調子に乗って、ライス、味噌汁共に3杯目です。このペースだと、からあげ3つ、持ち帰りですね。

ライスを盛りすぎたので、キャベツにかなり手こずりましたが、何とか完食、せっかくの美味しいモモも、ひとつしか食べられませんでした。もちろん…

持ち帰らせてもらいますが、あまりケチケチせず、熱々のからあげで、熱々のライスをいただく贅沢を楽しんだほうが良いのかな。反省です。一旦はごちそうさまでした。

さて、翌日の夕食です。朝にCOCO'Sで朝食バイキングを食べた後に、もちろん昼は抜いて、満を持しての持ち帰りからあげ有効活用です。

前からず~~っと気になっていた生ジョッキ缶、ついに挑戦です。そして、ヤマモリさんの絶品、プリックとのコラボです。1つ目はフライパンで温め、2つ目はレンジで温めました。レンジはかなり短時間で温まりますが、べちゃっとしますので、時間はかかるものの、比較的パリッと感が残るフライパン温めのほうがオススメですね。ビールとの相性は当たり前のように抜群、タイカレーともよく合います。ただ、やっぱり揚げたてをライスと食べるのが一番美味しいかな…。プリックも、それだけで十分優秀なおかずですし、コラボさせたからと言って、爆発的に美味しさが跳ね上げることはないですね。生ジョッキ缶のほうも、期待値が高ぶれしすぎたのか、そこまでの感動はありませんでした。けどまぁ、楽しい夕食でした。ちなみに3つ目は明日へ、大丈夫かな…汗。朝ご飯で、からあげとプリックとライスのコラボを楽しんでみます♪

翌朝、残ったラスワンを、ライス、プリック、ナンプラーといただきます。臭い!美味い!炊きたてご飯に、スープ状のプリックとナンプラーを少しずつ混ぜて食し、後追いでおかずとして、からあげをかじっていきます。間違えてました。ビールのおつまみでコラボさせてる場合ではありませんでした。この食べ方が正解でした。3日間に亘り楽しめました。ごちそうさまでした!