2023年9月22日(金)からあげセンター松本平田店

普段は、松本で仕事して週末は自宅のある群馬に帰るサイクルですが、同僚がコロナ、感染リスクを優先して、今週末は松本に残ることにしました。ということで、金夜も松本での食事を楽しむことにします。

アルペンの巨大直角三角形が目印です。

モモとムネあわせて5個入りの定食をオーダー。税込979円です。おなじみ、ライス、キャベツ、味噌汁、もやしキムチなどもおかわり自由です。ありがたいです。そして、本日のお目当てとも言えるのがコチラ⤵

辛子ニンニクです。今日はコレを食べに来ました。正直、クサいです。なので、さすがに次の日に仕事の時は、ちょっと気が引けます。なので、金夜にはモッテコイなんです。楽しみです。

たくさん食べることよりも、楽しむことが第一。辛子ニンニク(右下)をメインに(分かりにくいですが…)中央下のレモン汁と塩も駆使して、思いっ切り楽しみましょう。

ひと切れ目はモモでした。美味い!まずは塩で…次にレモン汁と塩で、次に辛子ニンニクを付けたキャベツと一緒に…時にマカロニサラダをつまみながら、みんなで仲良くします。モモをひと切れ食べ終える前に、ライスと味噌汁を食べ終えて…

おかわりコーナーで再現します。2杯目のライスには「もやしキムチ」をトッピング。う~ん、不味くは無いのですが、もやしキムチ、イマイチ君でしたね。少し残念。ただ、それを帳消しにする辛子ニンニクの美味さ、素晴らしいです。

モモひと切れ目を食べ終えたところで、キャベツと、2杯目のライス、2杯目の味噌汁を食べ終えました。さぁ、この後どう遊びましょうか。

キャベツを楽しむことにしました。そして、秘密兵器の「マヨネーズ」を投入します。

マカロニサラダを食べ終えた後の器にマヨを投入、辛子ニンニクとタッグを組ませます。

こういうことです♪こんなの美味しいに決まってますよね。一人で笑えてきます。

ホンのひとくちのからあげだけで、キャベツ2セット目を完食。

ちなみにふた切れ目のからあげはムネでした。

ライス3杯目は大盛、ラフトスパートです。

誰でも想像できる組み合わせ、おかずとして、恐らくビールのつまみとしても、とんでもない破壊力です。

あぁ、食べました。…が、ホンの少しふた切れ目のからあげが、そして、辛子ニンニクも残ってます。なら…

キャベツで悪あがきします。

三切れ残しでごちそうさまでした。もちろん…

持ち帰り、明日の夕食にします。久しぶりでしたがやっぱり美味しい。まだもう少しは行けたと思いますが、気持ち悪くなるほど食べるのは良くないですよね。十分楽しめました。ありがとうございました。