2023年9月23日(土)ガスト松本中央店

2回目のモーニング、前回とほぼ同じラインナップでした。色々ラインナップが変わるという楽しみはなさそうです。1,200円はちょっと高い気がしますね。次は時間を空けてもいいかもしれないですね。

【1周目】プレート左上からZに、ハッシュポテト、焼き鮭、ネギ、ベーコン、スクランブルエッグ、アジフライ&コブドレッシング。ドリンクは牛乳。右サイドはとろろと大根おろし醤油です。

ベーコンは甘みが強いので、単体では無くアレンジがオススメ。大根おろしやハッシュポテトとも相性抜群です。あと、アジフライ、先日のココスのとはちと違う、油の質なのか、コブドレッシングか、優しい味ですね、好きです。そして、秀逸なのがとろろです。鮭はちと小骨が多いのが気になりますが、味は抜群、今日の軸です。

【2周目】プレート左上からZに、山賊焼き、焼き鮭ふた切れ、ミニトマト、ソーセージ、スクランブルエッグ、オニオンスライス(コブドレッシング)です。ドリンクは再びミルク、小鉢も左上から、カレー、信州そば、とろろ(ネギ)、大根おろし醤油です。まずオニオンスライス…というかコブドレッシングとトマトとのコラボ、完璧です。スクランブルエッグとの相性も良しです。山賊焼きやソーセージは、カレーとコラボ、単体ではやや弱いので、ちょうど良くなります。焼き鮭と信州そばのコラボとろろが参戦したり、いやぁ、まさにバイキングの醍醐味です、楽しい!

【3周目】プレート左上からZに、ハッシュポテト、焼き鮭、ブロッコリー(コブドレッシング)、ベーコン、ポテトサラダ、アジフライ。ミルク多めのカフェオレと麦茶、大盛信州そば(ネギ)と温泉玉子ふたつです。信州そばを温泉玉子にくゆらせたり、アジフライとのコラボ(そのためにコブをかけず)を試してみたり、大分お腹いっぱいですが、まだまだ楽しみます。

【4周目】ご飯ものは控えめに、炊き込みご飯に鮭をのせて、味噌汁ととろろと共に、これは贅沢です。骨に気を付けて、鮭を混ぜながら炊き込みご飯を頬張ります(わさびは使い忘れました笑)。炊き込みご飯、ちょっと塊になっちゃってたのが、ちょっと嫌でしたね。

【5周目】いちごオーレ、ガトーショコラ3つとマスカルポーネ、ヨーグルトにベリーソースをかけて。

マスカルポーネ、お気に入りなんですよね、見た目よりめちゃめちゃ甘いんです。ガトーショコラとのコラボ、というか店側もそのつもりで置いているのでしょうが、激ウマで何個も食べたくなります。一方、ヨーグルトはかなり酸っぱ目、交互に食べてちょうど良いです。

【6周目】パンケーキふたつに、あんことベリーソースを添えて…アイスオーレと楽しみます。妻とLINEしたり、小さい友達にPokemon GOのギフトを贈ったり、ダラダラとカフェのように過ごします。天国です。

【7周目】アイスオーレとガトーショコラ、マスカルポーネ、パイナップルです。6:30に入店してから3時間、めちゃめちゃダラダラしてます。さすがにそろそろですね。

 

実は2週目と3週目の間に、不幸な事故がありました。

私がトイレに行っている間に、私の席に、別の人が、食べ終えた食器を置いて行っちゃったのです。私自身が食べ終えた食器を積み上げていたので、食べ終えた後の食器置き場と勘違いされたのでしょう。ただ、まだ食べかけだった大根おろしと、これから飲もうとテーブルにおいていたオーレは、さすがに気持ち悪く、もっいないのですが、食しませんでした。ご容赦いただきたいですね。けど、それ以外は全て完食。実は3週目のそばも食べあぐねていたのですが、6週目終わりに、完食しました。お腹いっぱいですが、気持ち悪くなるほどは食べておらず、この後、PARCOに寄って帰りました。ごちそうさまでした。