2023年9月24日(日)ビッグボーイ松本女鳥羽店…秋

夏のサラダバーは個人的にあまり好みで無く訪問頻度が減りましたが、秋はどうでしょうか。休日です。10時開店同時でゆっくり楽しみたいと思います♪

もちろん主役はサラダバー。最安値の⤵

コチラをオーダー。すぐにスープを取りに行きます。

ビーフコンソメスープ。まず、響きが美味しそう!そしてお味は…

バッチリです。合計5杯いただきました。

メインのサラダバーです。

産直シリーズ、秋は大いに期待できそうなラインナップです。一皿ずつ紹介します。

産直セルバチコと3種のきのこの和風パスタ。美味い!きのこが多いし大きいです。大当たりです。ただ、セルバチコは芯の部分が食べきれないほど堅く、まぁ、無くても良いかなという感じです。

産直サラダケールとザーサイの豆腐サラダ。オクラを添えます。ザーサイが良い仕事、これも好きです。豆腐と合わせると塩味がちょうど良いです。オクラには塩をしっかり振っていただきます。

産直サラダケールとレタスミックス。ざく切りトマトを添え、シーザードレッシングをたっぷりとかけます。ドレッシングとの相性抜群、ケールは豆腐サラダとはまた違った良い仕事をしてくれてますね。これも好きです。

さてメインプレートです。考え抜いた私のプランを紹介します。

まずはチキンとポテトを別皿に避難させて冷まします。

プレートに残されたライスに、ステーキソースをかけて、

サラダと混ぜ合わせてみました。こんなの美味いに決まってますよね(笑)サラダバーをおかずに食べ進めます。例えば…

きのことのコラボ。ご想像通りです。食感が嬉しい感じです。

ケールとシーザードレッシングとのコラボ、コレがしつこくなりすぎずに意外とイケるんですよ。さぁ、遊びながら、まだまだサラダバーを食べていきます。

明太子のクリームパスタ。安心の一品、何故かほっとするたらこ味です。

産直シリーズから、産直ピーツとレンコンのマリネ。お口直しにって感じでしょう。右のポテトサラダは安定、メインプレートの混ぜご飯との相性もグッド。上は産直ケールのおかわりです。

キャベツミックスとコーンに、またもやシーザードレッシングを大量にかけます。シーザーにハマっちゃってますね。

きのこパスタ、明太子パスタ、そしてサラダケールをそれぞれおかわりしたところで、メインプレートの混ぜご飯も完食。デザートにシフトします。

右がぶどうゼリー、この季節限定だと思います。まぁまぁ美味しいですが、左のコーヒーゼリーがやはり美味い。クリームはそこまで甘過ぎないのが嬉しいです。パイナップルの酸味も良い仕事をしてくれますね。コーヒーゼリーはおかわりしちゃいましたが、ココでごちそうさまです。避難させておいたチキンとポテトは…

お持ち帰りします。容器を躊躇わずにくれるんです、気持ち良いお店です。夜に、ナンプラーを調味料にしてビールのおつまみに、そして炊いたライスのおかずにしようと思います。最高でしょう、きっと。