2023年8月12日(土)COCO'S本庄店…再び

夏休み、次女を連れてCOCO'S本庄店の朝食バイキングに挑戦です。以前伺った時にもいらっしゃった女性店員さんが受付でした。決して気分の良いタイプの方では無かったのでちょっと覚えています。朝食バイキングは前払い制なのですが、私が会計しているうちに「先に座っておけ」と次女に伝えたら、会計前には着座不可と…まぁ、分からなくは無いので甘んじて従いましたが、そういう所なんですよね、鼻についちゃう人って。まぁ自分が悪いのでしょうから今回は我慢します。文句的な言葉を一切発しておりませんので、コチラとしても過度に嫌な気持ちになること無く食事を開始しました。さて、今回はアレンジがテーマです。

キャベツとコーンにたっぷりのシーザードレッシングをかけ、しっかりと混ぜ、細かくしたポテトフライをトッピング、ブラックペッパーでアクセントを付けます。初手のドリンクはオレンジジュースです。

ポテトサラダとウィンナーは相性抜群。そしてコーラ飲料とも相性抜群です。ソーセージは刻もうと思いましたが、あまり上手く切れないので、まんまにしました(笑)。ブロッコリー、ブラックペッパーで彩りを付けます。

焼きそばに生卵の卵黄をトッピング。普通はやらない贅沢なコラボレーション。ドリンクはコーラ飲料おかわりのほうが良かったかも…写真はウーロン茶です。

コレもやってみたかった、焼きそばとスクランブルエッグのコラボ、よく合いますね。どうしても安っぽくなってしまいがちなバイキングの焼きそばが、見事にグレードアップします。コーンスープと共に。

取り過ぎちゃったポテトサラダ、スクランブルエッグ、ブロッコリーの余りをコラボさせます。もったいないですからね、マナーです。忘れちゃいましたが、酸味強めの炭酸飲料、ちょっとした消化試合感(笑)。

まだまだ行きます。前回も作った激ウマうどん。コレ、次女にあげるととても喜んでくれました。やった!私な食べたのはコチラ⤵

うどんに、醤油たっぷりの納豆、卵黄、ネギ、七味、青カッパをのせて、よく混ぜていただきます。おかずにフライドポテト、ウィンナー、ししゃもフライと、エース級をラインナップします。今日の揚げ物はかなり良い具合です♪ドリンクは、合わなかったのですが、ミルクです(笑)。

このあたりで次女がタップアウト。ココアでラテアートとか言って遊んでたのですが、作っただけで満足して、私の所に回ってきました。急遽ワッフルに移行します。

時間も迫ってきたのですが、最後の悪あがき、フライドポテトとスクランブルエッグにカレーをかけていただきます。コチラも合わないのですが、イチゴミルクと共にです。結局、ライスは一粒もいただきませんでした。ごちそうさまでした。

納豆が大好物の次女は、私が作ったうどんも含め、4パックも食べたそうです(;゚ロ゚)。特に卵黄納豆をご飯に乗せて、その上にフライドポテトをトッピングする丼を2杯も食べてましたね…満足していたようです。時間を空けて、また来たいなと思います。