2024年3月16日(土)ガスト松本中央店モーニングビュッフェ

3月、早朝6時前です、だいぶ明るくなりましたね、ガスト松本中央店さんで山ほどいただきます。

前日の夜は食パン×4で抑えて、胃袋調整済、余談ですが、週末ならではでガリバタを楽しみました。

【トマトガーリックモーニング】

今朝のハンバーグはトマトガーリックソース、飛び付きます。ソースを小皿に大量に確保(下中)、ゆっくり楽しみます。サラダはレタス、オニオンスライス、ミニトマトブロッコリーで、コブドレッシングを合わせます。左下はヨーグルトのベリーソース添え、右はスクランブルエッグ、ベーコン×3、ハッシュドポテト×2にハンバーグ(半切れ)です。ドリンクはレモンコーラと牛乳です。

このコショウ、改めて美味しいですね。スクランブルエッグやコーラと相性が良いですね。

【THEカツカレー】

今週放送の「水曜日のダウンタウン」できしたかののお二人が、実に美味しそうにカツカレーを召し上がってました。駒ケ根カツカレーを白ご飯にオンし、熱々のカレーをかけます。写真の状態だとライスが多すぎたのですが、ここはビュッフェ、熱々のルーをいくらでも足すことが出来ます。序盤にガツンと来ちゃいましたが、満足です。サラダは和風ドレッシングとコショウで、味噌汁に海苔を入れて楽しみました。ドリンクは麦茶です。

【山賊焼定食】

ほぼ毎日のように唐揚げを食べてますが、今朝も鶏です。少量のキャベツのうえに、美味しそうな山賊焼だけをチョイスして乗せます。左の炊き込みご飯には少しだけキンピラをオン、上段は左から温泉卵、梅おろし醤油、とろろ(二袋分)、塩を降りながら楽しみます。そして…

ガーリックトマトとコラボ、少しだけ遠味を足すと良い感じです。

【信州蕎麦付き焼き鮭定食】

六連皿に、わさび、温泉卵×2、アジフライ、焼き鮭×2、キンピラ、ネギを準備します。アジフライをわさび醤油でおかずにし、炊き込みご飯と蕎麦にそれぞれトッピング…

こんな感じです。鮭は骨が多いので、少しだけ気をつける必要がありますが、差し引いてもかなり美味しいですよ。醤油を多めにすると食べやすいですが、骨には注意してください。とろろ(二袋分)を飲みながら、うん、美味い!

【ガトーショコラ新記録】

カツカレーのせいでしょうか、いやぁ、美味しかったのですがお腹がハチ切れそうです、が、ガトーショコラは別腹、ベリーソースをあしらったマスカルポーネ、コーヒーと牛乳と共にいただきます。アマゾンプライムハイキュー!!のシーズン1を全話ダウンロード、ダラダラ行きますよ(笑)。

立体的に盛り付けてみました。14ピース、2月に記録した13ピースを上回る新記録です。ゆっくりと、食べきりましたよ。

最後はイチゴオーレです。いつもの席の窓から差し込む光をバックにパシャリ。いい天気です、がお腹いっぱいで眠い、アパートに帰って、ハイキュー!!の続きを見ながら、二度寝します。ごちそうさまでした。