2024年2月3日(土)ガスト松本中央店モーニングビュッフェ

松本に残る週末の醍醐味、朝イチから楽しみましょう!

【1ターン】モーニングそのもの

定番!見た目もパーフェクト!スクランブルエッグをメインに、ベーコン(×3)、ハッシュポテト(×2)、ウインナー(×1)。イギリスパンをしっかり焼いてみました。和風ドレッシングのミニサラダを添え、今回初めてプレーンヨーグルトも合わせてみました。ドリンクは牛乳です。いつも思いますが、これだけで1/3くらい(400円相当)はモトを取れてるのではないでしょうか(笑)。

【2ターン】カツの楽しみ方

序盤で駒ケ根ソースカツと対峙、カレーと温泉玉子で…

こんな感じ。タバスコでアクセントを付けたり、安定のコブドレッシングサラダ(キャベツ+オニオンスライス)とコラボさせたり、うん、美味し!ドリンクはレモンジンジャーです。

【3ターン】魚メインの和定食

6連皿の左上は鯵フライ、右上は鯖の塩焼。続けてZ方向に、ネギ、おろし醤油、ほうれん草のおひたし、レンコンキンピラ。とろろ汁と炊き込みご飯、温泉たまごに焼き海苔です。まさに和定食。コレもコレだけで数百円取れる定食ですよね。

結局、この食べ方が気に入ってますね、私は。全部が一体化してくれます。好きです。ドリンクは六条大麦茶です。

【4ターン】信州蕎麦「4種」食べ比べ

前回楽しかったコチラ、一種増やしてみました。

左上からZ方向に、納豆蕎麦、とろろ蕎麦、玉子蕎麦、そして新作の梅おろし蕎麦です。蕎麦自体は極少量、具がメインで、味変が利く椀子蕎麦ですね。

【5ターン】新記録に挑戦

さぁ、デザート&コミックタイムです。これまでの記録を1個上回る13個に挑戦、マスカルポーネは別盛り、ドリンクは1ターンで残しちゃった牛乳にアイスコーヒーを足しました。

【6ターン】ダラダラのお供に

余裕でガトーショコラを完食し、結果、マスカルポーネの美味さを再認識しました。アンコが提供されており、こちらとのコラボのためおかわりします。甘い(笑)。

【7ターン】復活の山賊焼セット

胃袋も回復してきたので、おかずに戻ります。左上は初挑戦のおやき。う~ん、なんだか良く分からないですね、満腹時の初挑戦は気の毒かも(笑)。左下からわさび醤油、梅おろし、ネギたまです。色んな味で山賊焼を楽しみます。少しのキャベツと麦茶とともに。

【最終ターン】ドリンクタイム

今日時点の「呪術廻戦」コミック最新刊の25巻まで買ってはありますが、まだ辿り着けていません。今日で23巻までは読めました。が、この漫画、私には難しすぎるかも、理解できない部分が多すぎて、すぐに立ち止まっちゃうし、何度も読み返すし、わりとすぐに眠くなっちゃうんですよね。面白くないわけではないのですが、一時、分からなすぎてコミック継続購入を止めたくらいです(笑)。いちごミルクと抹茶オレを飲みながらって、あれっ?もうすぐ10時です(笑)。4時間近く居座っちゃいました。この居心地の良さ、怒られない限り、また伺いますね。ごちそうさまでした。