2024年4月21日(日)ガスト松本中央店モーニングビュッフェ2日連続

時間制限(90分)を設けたことが間違いであったと分かり、改めて、気持ち良く利用させていただこうと思い、今朝も来てしまいました。ゆっくりと楽しむため、アマゾンプライムも準備万端です。今日はこちらのブログを書きながら、食事を楽しみます。

さて、6時ジャストに入店、昨日と同じ男性店員さんでしたが、90分の時間制限については触れられずでした、無駄にドキドキしちゃいました(笑)。これで、ゆっくりと楽しめそうです。

【1ターン】あたたかい山賊焼

イギリスパンを下敷きにして、山賊焼をオーブンで温めます。

あたためるだけで、ジューシーさが増す気がしますね。塩やタバスコとともに、美味しいです。合わせるサラダは、和風ドレッシングをたっぷりとかけたミックスベジタブル、オニオンスライスにプチトマトとブロッコリーをトッピング、ドリンクは麦茶です。トーストのお供に、あんことマーガリンを確保しておきます。

【2ターン】アジフライ蕎麦

アジフライもあたためてからいただくことにしました。

これもすごく良い、ふわふわになると言うか、嫌な臭みが圧倒的に飛びます。梅、大根おろしなど、六連皿の副菜達とのコラボもバッチリです。

【3ターン】ハンバーガー風

あたために使用したイギリスパンは、責任もって消費しましょう。ベーコン3枚、デミソースのハンバーグ、キャベツ、コブドレッシングでハンバーガー風を作ります。フルーツ&ヨーグルト、レモンコーラとともに。

最終盤に小倉マーガリンで味変、いやいや、やはり美味しいですよ、うちの妻ちゃんは好きではないようなのですが(汗)。

【準備】より質の高いカフェタイムのために

イチゴオレ、ココア、抹茶オレのホットを冷まします。ここに牛乳と氷を追加するとより美味いかも、楽しみですね。

【4ターン】"少量"のライスを楽しむ

ライスはほんのひとくち、とろろと納豆、そして前ターンで残したネギをトッピングすると↓

こんなの美味いに決まってますよね。どっぷりはまっちゃいましたので↓

こんなのはいかがでしょう。焼き魚は昨日に引き続きの鯖、鮭を期待しており、少し残念だなぁと思ってましたが、逆に良かったかも↓

笑えるほど美味しいです。少量のライスだと、ライスを食べたい欲求を満たしつつ、満腹中枢をそこまで強くは刺激しないので、ビュッフェにはかなりオススメかもです、今更ですが(笑)。

~小休憩~

外国人観光客で賑わってきましたね。キツイ香水臭、聞き慣れない言語、恐るべし円安。

【5ターン】定番カレー

駒ケ根ソースカツを2切れ、ハッシュポテトを1切れ、大量のカレーと一緒に↓

食事の〆としてはガツンとしていますが、ライスは少なめなので、まだまだお腹の方は平気です。

【6ターン】デザートはパンケーキ

昨日、ガトーショコラを食べまくって気持ち悪くなりましたので、今日はパンケーキにしてみます。オーブンで少しだけあたためて、あんこ&マーガリン、マスカルポーネとコラボします。粗目が嬉しい♪うんと甘すぎずで、コラボにはちょうど良いです。ホットでいれて冷ましておいた抹茶オーレを氷入り牛乳に注ぎます。うん、こちらの方がやや美味しいですね。

パンケーキをおかわり、マスカルポーネも補充してもらい、ベリーソースをトッピング。

ココア、イチゴオーレとともに、ダラダラとアマゾンプライムを見ながら、9時半を越える頃にごちそうさましました。うん、大満足です。妻ちゃんが調子を崩してるみたいなので、あまりウロウロせずに、部屋に戻って待機します。また来ますね。