2023年12月24日(日)ガストのホテルモーニングビュッフェ

2日連続です(笑)。朝6時少し過ぎ。昨夜ふと、ホテルの朝食会場であることを思い返して、2連泊するお客さんのためにメニューを変えてるのではと推測、もしかしたらハンバーグのソースとか、焼き魚の種類が変わるかも…と思って来てみました。

予想的中!昨日デミグラスソースだったハンバーグはガーリックトマトソースに、

焼き魚は鯖からに、そして揚げ物もアジフライからコロッケに変わってました。さぁ、今朝も楽しみますよ♪

【1ターン】ガーリックトマトソースの台抜きロコモコです。やっぱりデミより好き。改めて、ガーリックトマトソースのハンバーグ、ベーコン×3、ミックス野菜+コブドレッシング、温泉卵です。ドリンクは左から麦茶、牛乳、レモンコーラです。

お好みでタバスコを掛けても良いですが、このままで充分成立していたので、今日は掛けずにいただきました。軽く混ぜて、卵黄とコブドレッシングとトマトソースを一緒にいただきます。ベーコンで巻いたりもします。美味いですよ♪

【2ターン】早めに山賊焼に挑みます。5切れです。ハンバーグソースなどの味変がされていない場合にも楽しめるように、保険で自宅からニンニクチューブを持参しました。右下はニンニク醤油です。上段は左からカレー蕎麦つゆ+大根おろしガーリックトマトソースです。

そのものだと感じる物足りなさは、4種類のソースがバッチリ補います。上はおろし蕎麦つゆ、こればっかりをおかずにご飯を食べまくっても元が取れるのでは…と感じる程、メチャメチャ楽しいです。

【3ターン】焼き鮭炊き込みご飯とコラボ、昨日の鯖も良かったですが、うん、鮭も素晴らしいですね。鮭ならではで、温泉卵を混ぜてみます。ネギを振りかけて、味噌汁で追いかけます。

軽く醤油をかけて、スプーンで少しづつ混ぜながら食べ進めます。ニンニク醤油もアリです。小骨が気になりますが、それはそれは至福の丼です。卵は鯖でも合うかもしれませんが、鮭だからこその相性かなと感じます。とにかく美味い、止まりません。

【4ターン】炊き込みご飯スクランブルエッグのコラボ、中央の皿には他に、ベーコン×3枚、ハッシュポテトネギ。2ターンの時のカレー、トマトガーリックソース、ニンニク醤油も使います。

これです。ここのスクランブルエッグは優秀です。そのままでも良いですが、カレーにディップしたハッシュポテトをおかずにしたり、ガーリックトマトソースを掛けてからベーコンで巻いて食べたりなど、最終的にはカレーの残りを全部入れちゃって、かき込みます。

【5ターン】優秀なスクランブルエッグ駒ケ根ソースカツをコラボさせます。ガーリックトマトソースをプラスし、プチトマト+塩をトッピング、ここではタバスコも活躍します。台抜き、麦茶であっさりと。

【6ターン】かなり美味しかった鮭卵かけ炊き込みご飯、おかわりします。ニンニク醤油味でパンチを利かせます。そうですね。どちらかというとシンプル醤油少なめがオススメかな、食事はここまで、昨夜の胃袋調整が成功したのか、結構な量をいただけましたね。

【7ターン】本日はガトーショコラはおやすみ、マスカルポーネを楽しみます。ベリーソースを掛けてみました。甘い!あっさりとパイナップルみかんを組み合わせ。ドリンクはドリップしたアイスコーヒーにホテル牛乳を入れたカフェオレです。

【8ターン】最後はドリンクを楽しみます。モカティーオレ抹茶オレ、そしてマスカルポーネおかわりです。今日の昼から放送されるM-1アマゾンプライムで去年の敗者復活戦が落ちていたのでダウンロードして、昨日に引き続き一人で声を出さずに笑いながら、カフェします。気が付けば9時を回っていました。おじさん一人で、2日連続で、朝から、長時間、変なお客ですよね。大変失礼しました。楽しかった、美味しかった、ごちそうさまでした!