2024年2月17日(土)ガーリックバターソース

昨日に引き続き、ガリバタを楽しみます!朝6時です!。

【1ターン】ガリバタサラダ

左上から、レモンコーラ、野菜ジュース、牛乳。六連皿はZ方向に、ハッシュポテト、オニオンスライス(ペッパー)、ブロッコリー、枝豆コーン、ポテトサラダ(ペッパー)で再びハッシュポテト。これらを右上のガリバタとコブドレッシングでいただきます。完璧な初手です。

【2ターン】ガリバタトースト①

このソースのポテンシャルを一番引き出せるのは、間違いなくトーストでしょう。焼いて半分に切ったイギリスパンにガリバタを丁寧に塗り、

ベーコンとスクランブルエッグをトッピングします。先ほど余った牛乳にコーヒーを注いだカフェオレと、プレーンヨーグルトと共にいただきました。美味すぎます(笑)。

【3ターン】びっくりドンキー

今日のハンバーグは、ラッキーなことにガーリックトマトソースです。左上にミックスベジタブルとプチトマトを盛り付け、ガリバタを掛けてみました。大根サラダと特製マヨの代わりですね(笑)。右上にライスを少量、そう、びっくりドンキーさんのあのプレートを意識した配置です。なので、ドリンクもあえて、いちごミルクです(笑)。

【4ターン】ガリバタライス

ライスにガリバタを掛けて混ぜます。このガリバタライスで、

カツカレーを作っちゃいます。安定の麦茶とともに、今日イチでガーリックがガツンと来ましたね。これも美味しい、ガーリック好きにはたまらないコラボだと思いますよ。

【5ターン】贅沢トッピング蕎麦

いったんガリバタから離れましょうか(笑)。リセット!とろろ、温玉、一味おろしをおかずに、一杯だけ、ネギ蕎麦をいただきます。さっぱり(笑)。

【6ターン】ガリバタトースト②

美味すぎたので、ガリバタトーストをおかわりです。食パン2枚目、私にとって、ガリバタじゃないとあり得ないチョイスかもですね。スクランブルエッグとカレーで楽しもうと思いますが、実はカレーに…

「タ」「ク」「コ」をあしらってみました。う~ん、正直、味の変化は良く分かりませんでしたね(笑)。ガリバタのせいで、舌が完全に麻痺してるかも(汗)。

【7ターン】鯖玉丼

お馴染みの食べ方です。ほぐした鯖、ネギ、きんぴら、温玉を炊き込みご飯にトッピングします。今朝は味噌汁は無しにしました。

アジフライと海苔をおかずに、この丼をかき込みます。満腹なのにペロッと入っちゃいますね。相変わらずGOODです。

【8ターン】デザート

アマゾンプライムを観ながらガトーショコラ、今朝は控え目に6ピースにします。マスカルポーネとアイスオーレとともに、やっぱり美味しい、締まります!

【9ターン】ドリンクバー

最後に、抹茶オレとアイスココアで粘ってフィニッシュです。楽しかったです♪楽しかったのですが、自前の調味料で遊ぶのはもうやめます。