2023年5月11日(木)からあげセンター松本平田店

こんなに近くに、こんなに素晴らしいお店があったのに、出会うまで1年以上もかかってしまいました。

からあげセンター松本平田さん♪

【URL】https://karacen.com/

長野駅から会社への通りにある店舗(今は移転?)には、過去に何度もお世話になりました。松本駅ナカの店舗にも一度お世話になりました。共に、ライスおかわり自由では無かったと思います。こちらはライスおかわり自由、しかも余りを持ち帰り可。もちろん、カード払いOK。最高です!

平日のランチはとてもお値打ちなのですが、今日は…

グランドメニューから、醤油唐揚げ定食979円(税込)。5個入りで「ムネ」と「モモ」のミックスだそうです。

ライスのみならず、味噌汁もキャベツもおかわり自由です。セルフだから気兼ねなくおかわりできますね。味噌汁は乾燥したワカメと揚げに汁を注ぐシステム。キャベツは嬉しいザク切りです。

プラチックのふたの容器には、ガリもやし(左+中)ともやしキムチ(右)が…。ご自由にどうぞとのことです。マヨネーズもお一人2つまでOKです。

調味料も超充実です。左側に塩、七味、醤油のスタンダードな顔ぶれ。上段は(表示が隠れていますが)ドレッシング類、右に「レモン汁」も完備。前段には変わり種が…「Redスパイス」、「辛子にんにく」、気になりますね。さぁ、いただきます!!

からあげ5個の内訳は、「モモ」×2+「ムネ」×3でした。調味料は「Redスパイス」、付け合わせは「ガリもやし」を選択。ムネにRedスパイスを付けて一口、熱々!ライスをかき込む手が止まりません。返す刀でキャベツをひと切れ、ふた切れと食べ進めます。味噌汁やガリもやしもライスのおかずになるため、ムネをひとつを完食する前に…

ライス1杯目と味噌汁、キャベツを早々に完食してしまいました。さぁ次のステージへ!ライス大盛り、味噌汁、キャベツを補充。付け合わせを「もやしキムチ」に変更の上、Redスパイスにお塩を追加しました。マヨネーズはまだ使ってません。

もやしキムチ、味噌汁、キャベツ、そして侮ってはいけない小皿のマカロニサラダ、からあげも少しずつ食べ進めると…

また、あっという間にライス2杯目、キャベツ、味噌汁を完食してしまいました。まだ、ムネ2つ目の途中です。素早くライス大盛りを補充。調味料は期待の「辛子にんにく」、そして醤油をチョイスしました。

出会ってしまいました…激ウマです、辛子にんにく♪醤油も、マヨネーズも、当たり前のようにからあげに寄り添います。全部正解です!

ムネの2つ目だけで、ライス3杯目を完食。そして余ったムネ×1とモモ×2は…

持ち帰り用の袋をもらって、ごちそうさま、さぁ帰ろうかなと思いきや、お皿に余った「辛子にんにく」と塩とマヨネーズに呼び止められました。

キャベツをおかわり…お別れ前に未練たらたらです(笑)。

今度こそ本当に、ごちそうさまでした♪

さて、午後の仕事を終えて、単身のアパートに帰ると、第2ラウンドです。

買い足した千切りキャベツと、業務スーパーナンプラーです。ビールと合わない訳がないですよね。微アル350ml×3のあと、カレーライスと共に全てのからあげとキャベツを完食しました。

やっぱりモモは美味しい。けど、持ち帰るとどうしても味が落ちます。次回は、店でモモを食し、ムネを持ち帰る作戦で行きたいと思います。