2023年3月25日(土)松屋 伊勢崎上泉町店

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/menu/morning/morning_tkg_hp.html

これまでに、何度もいただいている好物、松屋さんの「Wで選べる玉子かけごはん290円(税込)。朝5時から11時までの朝食メニューですが、土日祝もやってます。ライスおかわり無料です。

店員さんから写真撮影のOKをもらいましたので、ゆっくりと写真を撮りながら、たくさんおかわりしていきたいと思います。いただきます。

初手は、味噌汁の具(揚げ&ワカメ)に七味を振って、並盛りライスの1/3位をかき込みます。ジャブです。ココではまだ、お汁は飲みません。

残りのライスに、紅ショウガを大量投入し、醤油と七味とともに混ぜ合わせます。激ウマです。

ミニ牛皿とタマゴには手を付けず、ライス並盛りを平らげました。

おかわりは特盛。最初の一杯目のご飯って、配膳の都合でやや冷めがちなんですよね。だからあえて初めは並にして、おかわりから特盛にします。

熱々ご飯を、具を食べきった後の味噌汁に投入し、七味を少々、あったたかいネコマンマの完成です。

タマゴをくゆらせた牛でひと口、ふた口…。

紅ショウガと牛で、ひと口、ふた口…。

タマネギに七味を振って、ひと口、ふた口…。

TKGを楽しむこともできます。

あら、ライスが無くなってしまいました。まだ、牛皿もタマゴも残っています。当然おかわり、特盛です。

最後はもちろん⤵

牛丼を作ります。やや満腹気味ではありますが、美味いのでまだ入りますよ。

後半は残ったタマゴも投入して、オールスターでラストスパートです。ライス並盛+特盛×2を完食です。

めちゃめちゃ満腹、これで税込290円です。多分コスパは最高レベルだと思いますね。妻子を家に残して一人で朝食を食べに出るのが難易度高めですが、定期的に来たいな、松屋さん。ごちそうさまでした。