2023年6月25日(日)どんさん亭伊勢崎店…チーズ

伊勢崎市内で最高クラスのコストパフォーマンスを誇る「どんさん亭伊勢崎店」さん。メール会員の妻の元に吉報が届きました。

とろとろチーズの熟成牛ハンバーグランチ」が何と30%オフとのこと。計算すると税込985円です!初挑戦、楽しみです。

まずはスープ、いつもすぐに出してくれます。胡椒をあしらい…

すぐに飲み干します。準備運動はバッチリ♪

さぁ、運ばれてきましたよ。焼き方はベリーレアで、デミグラスソースは抜きで、仕上げをお願いしました。

見て下さい。中はまだまだ生で赤いのですが、ベリーレアは切れ目を鉄板に押しつけたりせず、縦のまま仕上げるそうです。流石です。

イェ~ィ!とろとろチーズがかけられます。もう美味しそう!

そこに粉チーズが追いかけます。分かりにくいですが、少しだけ画像を拡大して見比べてみて下さい。豪華ですよ。

今月の炊き込みご飯は「枝豆」。スープのお代わりをお願いして、いざ、いただきます!

ルーティンです。スープパスタ、好きなんですよね。

ペロリとライス1杯目を完食しましたが、まずひとくち目の印象、チーズの存在感がすごい。デミグラの代わりに、あっさりとで味を整えたのですが、それでもなお相当な濃さです。チーズなので、例えば和風ソースや醤油で味付けした場合と比較すると、ライスのおかず力はやや弱くなります。それでも、かなりのハンバーグを残して、おかわりです。というのも、枝豆の炊き込みご飯が単体でも相当美味いです!

一足先に炊き込みご飯をおかわりしてた次女が、結構残しちゃったので、私が引き受けることにしました。必然、大盛になります(笑)。ただね、余裕でペロリと行けちゃうんです。

はい、ごちそうさまでした。繰り返しになりますが「濃い」です。美味しいですが、濃すぎますね(笑)。味の濃さではなく、大量のチーズによるカロリーの高さとでも言うべきでしょうか。この濃さのため、食べられるライス量は確実に減ります。もちろん、それでも全然良いんですけど、ライスを沢山食べたい私みたいな方には向かないかもしれませんね。ちなみに、デミグラスソースで仕上げてもらってた妻は、小さな悲鳴を上げてましたね。結論、私達は普通ので十分かな(笑)。

何と3000円以上のお会計の場合は、次回使える「500円券」がもらえるようです。(注)今日たまたまなのかもしれません。いつもは「モテコ」の10%オフを使うので、3人で3000円もかからないのですが。今日は3人で3270円くらいでした(妻子がフレッシュジュースを美味しくいただきました)。有効期限は7月中、せっかくなので行きたいですね。7月の炊き込みご飯は「たこめし」だそうです♪