2023年3月31日(金)どんさん亭伊勢崎店

https://g.co/kgs/ARfrZb

名店です。家族全員大好きで、月1ペースでお世話になってますね。ほとんどがランチです。

見て下さい。物凄いコスパです。

私はいつも、最安値のこれです。ソースは「デミグラス」か「和風」かを選べますが、いつも和風ソースです。オニオンベースですが、甘くなく、酸味が強くてこれが美味い!(写真はデミグラスソースですね。)

ライスの種類も、コシヒカリ、十穀米、唐辛子ご飯、炊き込みご飯から選べます。炊き込みご飯は月替わりです。

今月は「桜エビ」ですね。そうそう、月替わりのフレッシュジュースもオススメですよ。100円(税別)です。

安心のライスおかわり自由、種類を変えてもOK。ホットコーヒーのみならず、スープもおかわり自由です。

まずは、スープとソースが運ばれてきます。スープはすぐに飲んじゃいます。

卓上に塩、胡椒が常備、お願いするとタバスコや醤油も持ってきてくれますよ。

胡椒を少々振りかけて、熱々のウチに、

飲み干します。料理到着と同時に、おかわりをお願いします。

ハンバーグ、到着です。

通常は店員さんが仕上げをしてくれるのですが、和風ソースじゃない方の甘ダレが、ちょっとおかず感を邪魔ちゃうし、塩や醤油で食べたりしてからソースで味変したいので、申し訳ないけど、仕上げはお断りします。

桜エビの炊き込みご飯。イチオシは定番の「鳥ゴボウ」、それだけを食べに行く価値があるほど美味しいんですよ。待ち遠しいです。

スープと水のおかわりをお願いしてから、さぁ、いただきましょう!

まずは塩です。肉自体の味を楽しみます。別に高級牛でもないのですが、少なくとも炊き込みご飯との相性は、塩や醤油が良いかなと思います。

あと、おかわりスープに、付け合わせのパスタを投入。行儀は悪いのですが、分かるでしょ。スープパスタ、美味いんです。鉄板の熱でパスタを殺さない最善策だと、私は思ってます。

あっという間に、炊き込みご飯、完食です。ハンバーグもひと切れしか食べてないです。

さぁ、まだまだ行きますよ。次は唐辛子ご飯を大盛りでおかわり。タバスコも大量に振りかけます。鳥ゴボウ君なら完投してもらうのですが、桜エビ君なので、この辺で継投です。

ついに和風ソースを投入です。特に唐辛子ご飯との相性は抜群だと思います。酸味と辛みが入り乱れ、いくらでも食べられそうな気になります。

大盛り唐辛子ご飯も、スープパスタも完食です。付け合わせのポテトやブロッコリーも美味しくいただきました…が、まだ後ひと切れ、ハンバーグを残してます。

最後に唐辛子ご飯を普通でおかわりして、その上に、ひと切れハンバーグと和風ソースをビシャがけします。最後の醍醐味で、初めからソースをたっぷり使わないからこそ、できる贅沢です。満腹時でもなお美味し。

使わなかった甘ダレ以外は、何も残っていません。満足です、ごちそうさまでした。

って、更にお得なクーポン、10%オフです。

これだけいただいて、税込673円。スゴくないですか、どんさん亭さん、パーフェクトです。必ず、近いうちにまた来ます。

って、翌日(4/1)に来てしまいました。今回は家族でです。

フェアで、ローメインレタスのシーザーサラダが半額、しかも…

今日から筍の炊き込みご飯です。来るしかないでしょ(笑)

今日は醤油一筋で、炊き込みご飯一筋で、昨日同様、山ほど頂きました。ごちそうさまでした。