2023年6月28日(水)ビッグボーイ松本女鳥羽店…カレー

嬉しい誤算、盲点でした。

ビッグボーイさんは、平日の17時までがランチタイム。注文が17時までであれば、ランチの価格で食事ができて、17時を過ぎても、レギュラーメニューの方々に混ざって、ライスバーやサラダバーを利用できます。16時50分台に滑り込みました(汗)

(以下のURLのスクショです。不具合あれば消します。)

https://www.bigboyjapan.co.jp/menu/lunch/

この夏のサラダバーは、個人的にですが、あまり魅力的では無く、カレーとライスを重視したこのランチに決めました。チキン200gに、ライスバー、カレーバー、スープバーが付いて、924円(税込)です。

ロボットくんが、熱々のプレートに乗ったチキンを運んできてくれます。忘れてました。ライスやスープ、そしてお水はセルフサービスなんですね。ライス達を取りに行く時、意を決して店員さんに聞いてみました!

持ち帰りの容器はもらえますか?

 

 

 

 

ジャーン!♪サラダバー以外は、持ち帰り可とのことです。素晴らしいです!さすがにライスやカレーの持ち帰りはやり過ぎだと思いますし、店員さんの口が足らなかっただけだと思います。にしても、この容器はデカい!食事のプランが完全に変わりました。しかもこのご時世で無料サービスですよ。素晴らしいです。

まず、チキン、ポテト、ブロッコリーは全部持ち帰ります。ビールのおつまみにします♪

プレートには、タマネギとソースのみが残ってます。ライスとカレーとスープをおかわりしまくり、一緒に食べようと思います。

ライスバーです。普通のライスと共に…

水曜日はガーリックライスの日、これは嬉しい♪今日はガーリックライス一択です!

スープバー&カレーバーです。チキンコンソメスープと、コーンスープの二種類、左隣が特製カレーです。

味変用の「辛みスパイス」や福神漬も完備、行き届いてますね。さぁ、いただきますか!

【1杯目】大盛ガーリックライスにカレーを並々と注ぎます。小さいですが、具がまだ姿を保ってますね。チキンコンソメスープ(胡椒)と共に…

【2杯目】辛みスパイスに挑戦、それほど辛くないけど、良い具合で味が引き締まります。好きです。コーンスープ(クルトン)と共に…

【3杯目】鉄板に残していたタマネギとソースを有効活用します。辛みスパイス、また使ってます。分かりにくいですが、チキンコンソメスープにもタマネギを入れてみました。当然美味いです。

【4杯目】最後の一杯はノーマルで。福神漬は結構甘いので、ホンの少しで良いかもしれません。コーンスープと胡椒も合いますね。

カレー4杯とスープ4杯、綺麗にいただきました。もう1杯くらいはイケたと思いますがやめときました。アパートに帰ってから、晩酌しなきゃですしね(笑)

これで1000円切ってくるとは、相当優秀ですよね。早めに仕事を抜けれそうな平日、また来たいと思います。ごちそうさまでした。