2023年6月3日(日)Zack's Curry & Nan

https://zacks.owst.jp/群馬県伊勢崎市茂呂町2-3503-7

数年前、開店した時から気になっていたお店です。今日、妻と次女が二人で、近くの高校の文化祭に遊びに行くという大チャンスが転がり込んできたので、試しにピンで来てみました。ちなみに、以前レポートしたコチラ(⤵)の(ステーキ&ハンバーグの)Zack'sさんの姉妹店ですね。https://tackshug.hatenadiary.com/entry/2021/12/23/182802

メニューです。お値打ちなカレーセット(1,100円税込)は、キーマカレー、ダルカレー、バターチキンカレー、チキンカレー、ベジタブルカレー、本日のカレーの6種類から2種類を選びます。そこに、おかわり自由のナン、ライス、サラダ、ワッフルが付きます。

チキンカレー(上左)とチキンマサラカレー(上中)をチョイス、早速いただきます。

卓上には塩と辛そうなスパイスが…

また、炊飯器の隣に「激辛用調味料」なるコーナーも設けられています。なんとハラペーニョも食べ放題です!ワクワクします♪

激辛用調味料を駆使しながら、カレー達と共に、ナンとサラダを食べ進めると…

あっという間に、なくなってしまいました。ナンは熱々もっちりで、一般的な美味しさだと思います。ゴメンナサイ。あまりナンへの拘りが無かったので、できるだけカレーを減らさないように、少しずつ付けながらいただきましたが、結構気に入ってしまい、お店の人にナンのおかわりをお願いしました。

おかわりサラダコーナーには、レタス&キャベツとコーン、あとマンゴーゼリーと3種類のドレッシングが設置されています。正直、ややショボ目ではありますが、ありがたいサービスではありますね。

ナンが到着、再びスタート時点とほぼ同じ状態に戻りました。ちなみに、ハラペーニョは別皿に移し、(ハラペーニョの隣にあった)Hotソースはサラダにかけちゃいました。

ナン2枚目、サラダ2杯目もペロリ。

別皿の赤いソースも綺麗にいただきました。さぁ、そろそろ本番、ライスです!

炊飯器から熱々の白米をよそい、まだまだ大量に残してあるカレーと共に、贅沢に食べ進めます。他のお客さんも入ってきだしたので、ついでに、マンゴーゼリーを(一応)確保しておきます。また、さりげなくサラダも復元、コーンもあしらっています。ライスの上には…

S&B食品さんの激辛唐辛子をふんだんに振りかけてみました。まぁまぁ辛みが増しますね。

チキンマサラカレーと共にライス1杯目完食。まだまだ大丈夫です。

ライス2杯目、今度は…

先ほども使った、この赤いソースをライスに直接かけちゃいます。辛みもですが、酸っぱさも強いですね。カレーやハラペーニョと混ぜてみると、結構、良い仕事をしてくれます。

ライス2杯目とチキンマサラカレーを完食、そろそろ満腹気味ですが…

ライス3杯目、卓上の赤い粉を少々、ハラペーニョもライスにオンします。サラダにはシーザードレッシングをかけて、オールスターでラストスパートです💨

チキンカレーと共に、ライスもサラダも完食しました。美味しいです!写真を撮りながら、自分のペースで、自分のやりたいように、色んな種類の辛みや酸味を足しながら、混ぜながら、インドカレーをいただく。コレ、かなり楽しいです!さて、辛みと酸味のあとは、別腹の甘みで…

忘れちゃいけないワッフル、このためにマンゴーゼリーを温存してました。

まずは、チョコレートソース生クリームで♪盛り付け直後に生クリームが補充されたので、早めに確保しておきましょう。ブルーベリーソースをかけちゃいます。(他にもストロベリーソースや、きな粉なんかも置いてましたよ。)

1枚ペロリ…もう1枚…

生クリーム&ブルーベリーソースと、マンゴーゼリーで…

こんな感じにデコってみました。

いやぁぁ~食べました。ごちそうさまでした♪

さて、税込1,100円、コスパはどうでしょう。私的には1,000円を切ってくれると嬉しいレベルかな…という印象、惜しいですね。サラダバーがやや寂しく、スープも付いてないですし、支払いもカード不可でやや不便、カレーの味は「普通」に美味しいですが、この味を求めて来ましたというほどの感動はないですかね。かつて通っていたと「ジョムナ2」と比較しては気の毒なのですが、正直、どうしても見劣りしてしまいますね。

ただ、食べ方が色々で、本当に楽しいお店だと思います。なんと言ってもハラペーニョを初めとした「激辛調味料」コーナーは秀逸!また来てもいいかな(^▽^)。改めて、ごちそうさまでした♪