2024年4年20日(土)ガスト松本中央店モーニングビュッフェ

S&P500の暴落が止まらず、高値時に投資した阿呆な自分に後悔ばかり、その上、仕事面でも大型契約の決定に暗雲が立ち込めた昨日、さらに追い討ちの如く今朝、ガストモーニングビュッフェに90分の時間制限導入とのコト。モウイヤ。

とて、前日から楽しみにして胃袋を整えて、1200円も払うわけですから、しっかりといただきたいと思います。

スクランブルエッグには「シマヤだしの素」、間違いない美味さです。

トマトガーリックソースとベーコン、ハッシュポテトの組み合わせ、これもバッチリです。

乾燥ワカメ、冷奴、ほうれん草のおひたしに「だしの素」をかけて↓

具だくさん味噌汁の完成。案外ぬるくならないものです。

山賊焼きにとろろ(5パック分)、これが相性抜群なんです。

にんにく醤油やトマトガーリックソースで鶏をかじり、とろろで流し込みます。

今朝の焼き魚は鯖、贅沢な丼を作ります。

こちらにもちゃんと「だしの素」を振っております。鯖と卵は「追加用の予備」を準備しておきます。

カツカレー、すぐに追いルゥできるように、カレーを多めに持ってきました。

ネギをトッピング、どの料理でもいい働きをしてくれますね。

デザートです。分かりにくいですが、ガトーショコラは12ピース、あんことマスカルポーネは初手からストックしておきました、みっつともにに甘い、甘すぎます(笑)。

さぁ、食べ終わる頃にちょうど90分経ちましたね。時間的に致命的に足りないことはないです、一応。蕎麦を食べ忘れたり、ドリンクがやや楽しみきれなかったりはしましたが、気持ち悪くなるほどにお腹いっぱいですし、満足度は高いとは思います。ただ、動画を見ながらダラダラ過ごすという醍醐味は無くなっちゃいましたね。悲しいです。週末、松本に残った時の大きな楽しみを奪われた瞬間でした。もう行かないってことはありませんが、繰り返しますが、とても残念です。ごちそうさまでした。