2024年4月18日(木)みなみ家 王道乃印

久しぶりのみなみ家さん、一時に比べ客足が心配ですが、お味の方は安定してきているようには思います、私が慣れただけかも(笑)。

ライス大盛り1杯目

素ラーメンに変えちゃいました!いつも通りライスにはたっぷり胡椒を振り掛けて、麺だけでライスを楽しみます、究極です(笑)。具の方はもちろん…

お子さま用の取り分け皿の方に避難させておきます。後でちゃんと楽しみます。

1杯目の途中で、マヨネーズ投入、後半だと少し胃もたれ要因になってしまうので、早めに登場してもらいます、このタイミングなら美味しくいただけますね。

ライス大盛り2杯目

豆板醤と刻み生姜のコンビで、残った麺と対峙します。当たり前ですが、麺と豆板醤も良く合うんですよ。そして↓

ほうれん草!改めてスープをたっぷりと付けてから、豆板醤を混ぜ込んだライスとともにパクリ、良い感じです♪

ライス大盛り3杯目

このターンの主役は海苔です。麺を楽しむ時には物理的に若干邪魔しちゃう海苔、避難先から生還、いただく前にしっかりとスープに浸します。

しょっぱいスープをしっかりと吸収した海苔の佃煮を作るイメージです。

これがライスにメチャメチャ合うんですよね。3枚ともこの食べ方で楽しみます。

わずかに残しておいほうれん草とコラボさせるのもありです。

ライス大盛り4杯目

大トリはチャーシュー♪スープをあたかも調味料のように♪チャーシューをスープに浸しライスにチョンチョン、チャーシューを一口、ライスをかきこむ…これを繰り返すだけでハッピーです。ただチャーシューは1枚、長続きはしませんので↓

極上の雑炊を作っちゃいます、染みます、しょっぱい(笑)。あえて一手間、お茶碗の方にスープを加えます、もちろん理由は↓

お酢で味変したスープをゴクゴク、最後の一滴まで飲み干します。

780円でこの満足感、ありがたいです。永くお店が続くことを祈っています。ごちそうさまでした。