2024年4月13日(土)くら寿司伊勢崎店

例の事件以来、ホント久々です。

次女は腹ペコとのこと、嫌な予感的中、三人で4500円以上かかりましたね(泣)。まぁ、楽しかったのなら良いということにしましょう。

私の初手は茶碗蒸し、熱々で好きです。上に乗ってるのは要らないかな、逆に中に入ってる鶏はもっと増やしてほしいですね。

フェアの剣先イカ、塩とおろし生姜でいただきます。プリプリでイカ独特の甘味もあります。おいしいです。磯の苦手な方も、生姜のお陰でサッパリいただけると思います。

こちらもフェアの塩いくら、醤油漬けじゃないいくらは初めてかも、プチプチ感が強く、新鮮なんだろうなって思います。ただお恥ずかしいですが、醤油たっぷりのいくらの方が好みかな(汗)。

熱々揚げたての海老天、いつも頼むヤツで、今日は妻も次女も頼んでましたね。尻尾まで全部美味しいですよ

まさかの、次女が食べ比べてみたい…(笑)とのことで、協力しました。下が真イカで上がヤリイカです。よりイカの甘味が強いのが真イカ、コリコリ感が強くサッパリなのがヤリイカでしょうか、次女は「お寿司なら真イカが好き」って言ってましたね。

アップルマンゴー。一人で全部もアリなのですが、次女が頼んだのから一口だけもらうことにしました。うん、甘い、なかなかこれだけダイナミックにマンゴーを食べる機会って無くないですか、400円もしますが、醍醐味かと思いますね。

さて、私はここまで、第2ラウンドを楽しみます。

帰宅し、お風呂に浸かってから、辛辛魚です。

最近はずっと、つけ麺スタイル、別包装の3種類を取り出して、

こちらにお湯を適量注いで、麺を付けていただきます。さらに週末の楽しみで、

ネギ醤油におろしにんにくを追加してみました。さらにさらに、

好物のニチエイハム「ポークチョップドハム」と組み合わせます。フライパンでさっと炙ると、

こんな感じ、準備は整いましたね。

さぁ、再びいただきます♪

ハムをスープに浸してから麺にタップしパクリ、麺をズルズル。

ネギとにんにくをハムに載せて、麺とともに楽しんだりもできます。

あっという間に500mlを飲み干しますが、まだスープが残ってます。

今日ももちろん、ご飯を1合だけ炊きました。ハムも再び炙って↓

さぁ行きましょう!スープやにんにく醤油を付けたハムとライスの相性は言うまでもありません、完璧です。そして↓

ライスを直接スープに浸していただくのも、これまた美味い。炊き立てライスなのでなお美味いんです。寿司で山ほどお金を使いましたが、私がセーブしたのでまぁ、ギリギリセーフでしょう。セーブした分を辛辛魚が満たしてくれた、そんな感じでしょうか、ごちそうさまでした。