2023年12月16日(土)ファミレス道

◻️サイゼリア◻️

最近はペペロンチーノ+チキンのサラダ+ドリンクバー。税込850円!最強コスパです♪クーポンとか、ランチとか、そういうの抜きで、安い!美味い!大好きです!アレンジを紹介します。こちらがチキンのサラダ。ドリンクはカナダドライ

ペペロンチーノではなく、唐辛子抜きのアーリオオーリオにしてもらいます。右は100円の粉チーズトッビング、次女のです。

トマトと粉チーズをトッピング、ほろ苦いオレンジソーダ

レタス、ドレッシング、ホットソースと絡めながら。

エビは次女からお裾分け、もちろんチキンとトレード、コーラとともに。

チキンとの相性ももちろんばっちり、山葡萄ソーダです。

ホットソースを絡めて、野菜ジュースととに。

醤油と粉チーズ、和風です。

総仕上げ、ガーリックの旨味と、ドレッシングの旨味か融合、アイスオーレはこの後、4杯いただきました。

やりたい放題で楽しんで、妻と次女のも合わせて、妻と次女はデザートもいただいて、3人で3150円です。(笑)です!

◻️ガスト◻️

基本はドリンクバー山盛りポテトフライ。持ち帰り用容器の20円を含めて640円です。夕食の一品として追加もできます。ドリンクは、炭酸系はもちろん、オーレ系が特に充実してます。抹茶オレとか、いちごオレとか。から好しも好きですが、終日ライス大盛りサービスありとて、ちと割高ですかね。

◻️COCO'S◻️

長女も私もビーフハンバーグステーキがお気に入り。ランチだけかもですがライス大盛りが無料なので、二人で行ったら両方大盛りにして、長女からライスをもらうシステムです。暗黙の了解です。スープバーもついてたと思いますが、これも嬉しいですね。

ドリンクバーもガストに遜色ないレベルだったと思います。ただ、ランチは「平日のみ」、ランチ以外は割高なんですよね。これがネック。