2024年4月11日(木)ビッグボーイ松本女鳥羽店

今夜は残さず食べます!

初手は産直レタス(左)、菜の花とたらこのクリームソースパスタ(右)、別皿のシーザードレッシングに中華スープです。鉄板の力強さがありますね。

メインプレートです。基本的にこれまで、チキンとライスは持ち帰っていましたが↓

今夜はいただきます♪サラダバーとのコラボも楽しみなのですが↓

まずは、お互いが温かいうちに、チキンをライスのおかずにしていただきます。あぁ、このチキン、改めてですが、ライスとメチャメチャ合いますね♪当たり前ですね(笑)。あと、チキンカレー食べ放題ってのもアリかもですね、昼とか。また今度です。

さぁ、チキン1切れで、ライスをほぼ完食、少しだけスープのカップにストックしておきます(?)。

続いて、オクラと豆腐サラダ、中華スープをおかわりです。

プレートの野菜とコラボさせたりします。ステーキソースも有効活用です。

さらに、ポテトサラダ、ブロッコリー、そして今回のMVPと言ってよいでしょう、オニオンスライスです。これは美味い、ちょっとだけ厚切りなんです、存在感、玉ねぎ感がかなり強いんです。

チキン+オニオン+ブラックペッパー、この組み合わせは相当美味いですね、やみつきです!

美味しかったオニオンスライスとともに、ロメインレタス、たらこパスタもおかわりします。

ポテトとパスタのコラボ、味の想像がつきますよね、たっぷりと塩を振りかけて、楽しいですね。

オニオンスライス3回目!今回はチキン+オニオンから離れられそうも無いです。産直のルッコラ蒸し鶏と大根のマリネ、コーンスープにも手を出します。

うん、ルッコラ+ポテトもアリです。種類豊富なサラダバー、時間制限はなし、回りの女子学生十数人の客が大騒ぎしてますね、自由な時間、そりゃ楽しいですよね(笑)。おじさん一人だって楽しいんですし(笑)。

〆にこちら、少しだけ残しておいたライスに中華スープをかけます。さらさらっと最後に一口、これは嬉しいです。

デザートです。定番のコーヒーゼリーと、右は料理名のポップが出てませんがイチゴ系のムースですね、これ、フルーチェのイメージ、甘味も酸味も強めで、結構好きです。2杯ずついただいてフィニッシュです。

チキンを持ち帰り、微アルとともに家でも楽しみ直すという作戦を何回も続けて来ましたが、当たり前のように店内で完結させる食べ方も素晴らしく満足度は高いですね。

途中でも触れましたが、ランチでチキン+カレー&ライスバーなんて作戦もありかも、今後の楽しみが増えました。ごちそうさまでした!

2024/4/15追記

チキンカレー食べ放題はこれでもありかな(笑)