2024年4月5日(金)神戸クックワールドビュッフェ伊勢崎店

仕事を早めに切り上げて、というか、14時過ぎに切り上げて(笑)、松本から伊勢崎へ下道移動、18時前に神戸クックワールドビュッフェ伊勢崎店に到着です。早くも賑わってますね。

平日夜は1,518円(税込)。ランチタイムよりも100円お高いのですが、「寿司」がラインナップされるようです。楽しみです。

【真っ先にティラミス】

3月から4月末までは「イタリアンフェア」とのことで、パスタよりピザより、何よりメインはティラミスです。万が一にも売り切れ、補充無しとなれば、めちゃくちゃ気分が悪くなっちゃうと思ったので、まっ先に確保します。もちろん最後にいただきます。

【ディップソース3種】

サラダコーナーに存在感のある「食材」が並んでます。れんこん、オクラ、ベビーコーンなど、これらはソースにディップしていただくそうですね。これはイタリアンフェアの品ではなさそうです。

左上からマカロニサラダ+クラッカー、ポテトサラダ+フライドオニオン、ミックスリーフサラダ+サラミハムです。中段は、レンコン、オクラ、ベビーコーン、そして下段、「明太ディップソース」「チーズディップソース」「アンチョビディップソース」です。これは楽しい、3種ともかなり美味いですよ。

【お寿司とパスタとピザの共演】

サラダと並行して、お寿司、揚げ物、パスタ、ピザをいただきます。手前の小皿は左から醤油、塩、ベトナムベース、いわゆるナンプラー系、好物です。ドリンクは烏龍茶とペプシです。

お寿司は大人気、補充された途端に無くなりますね。サーモンと鯖をゲットできました。寿司としてはそりゃね、普通も普通のお味です。けど、色んなおかずと一緒に「お刺身」が食べられるって、やっぱり嬉しいんですよね、個人的には。さぁ右の揚げ物ですが…

白身魚フリット、こちらはイタリアンフェアの品ですね。もちろんベトナムベースで楽しめるし、各種ディップソースとも相性バッチリです。ただ、衣が厚めですね(笑)。ひと切れでよかったかな。あと、前回気に入った「鶏の天ぷら」が提供されてませんでした。このフリットが鶏の天ぷらの代わりのようですが、そう考えるとちょっと嫌かも。

途中でお寿司が補充されたようです、穴子と生タコを一貫ずつゲット、ワサビチューブも発見し、皿にダイレクトに絞り出します。ついでに揚げたての唐揚げもいただきます。子供たちが大行列、こちらも人気ですね。生タコはナンプラーと塩で味つけ、これは大成功。回転寿司ではできない楽しみ方です。唐揚げはズバリ、ディップソースを組み合わせます、明太唐揚げ、チーズ唐揚げ、アンチョビ唐揚げ、うん、アレンジ放題です(笑)。この皿は大当たりです!♪

イタリアン🇮🇹と言えばパスタ、合計3種、提供されてました。

明太クリームパスタと、トマトクリームニョッキです。ニョッキ(汗)、かなりお腹が膨れますね(笑)。いずれも、私がダラダラと写真を撮りながら食べているからなのですが、どうも冷えちゃってて、少量の味見程度でよろしいですって感じです。申し訳ないですが、バイキングに並ぶパスタとしてなら、ビッグボーイさんの勝ちかもですね。さらに…

トマトとバジルの冷製ペンネもありました。

グリルソーセージ、ブロッコリーとともに盛り付けましたが、こちらも少量、味見程度で丁度いいかな。手前は粒マスタード、ドリンクは緑茶です。

このソーセージ、ディスプレイされてる絵を見るとかなりスモーキーでパリパリなのではと想像しがちですが、意外とお子ちゃま向けな一品で、柔らかく癖の無い、可もなく不可もなく的なお味でした、嫌いじゃないけど、期待した分、残念って感じです。

ピザは左がマルゲリータ、右がフォルマッジピザです、たまたま焼きたてのタイミングで通りかかりました。やっぱり熱々が嬉しいですよね。ソーセージとジンジャーエールとともにいただきます。ただ、1ピースずつでよかったですね(笑)。ラッキーなシチュエーションに、子供のように目が欲しちゃいました(笑)。アホです(笑)。

【フォー&カレー】

前回、気に入っちゃったベトナムフォーです。ネギとササミをたっぷりと入れ、ベトナムベースをスープで割っていただきます、これは熱々で美味い!かなり好きですよ。

調子に乗って「担々フォー」も作ってみました、中には挽き肉がたっぷり入ってるんですが、見た目はショボいですよね。盛り付け失敗。もっともっと濃くすればよかったですかね(汗)。味付けも失敗。つまり大失敗ですね(泣)。

自分で作る麺コーナー、これは本当に楽しいです。小さなお子さんも、親御さんと一緒なら楽しめます。反省を踏まえて、次回は冒険をやめ、ベトナムベース多めのベトナムフォーを2杯にします(笑)。

こちらも鉄板の品、このカレーがかなり美味いんです。カレーの中に、煮込んで崩れた食材がたくさん隠れてます。そしてちゃんと熱々です。美味しかった唐揚げをトッピング、ベトナムベースをチョンチョンして、カレーライスのおかずにするんです。これは完璧!本来であれば、このカレーこそ、2杯、3杯といただくべきお料理なんですよね。そうです。ポテサラもマカロニサラダも盛り過ぎ、フリッターもピザも1切れでよし、もう、良いおじさんなんだから、いい加減学習しましょう(汗)。

【お寿司アゲイン】

偶然です。フラフラ物色してるところにお寿司が提供されました。店員さん、無言でしたね、通常は、○○出来上がりました~いかがですか~♪的な掛け声が飛び交うんですが、お寿司の場合はしないようですね、こっそりです(笑)。さて、イカ、エビ、タコ、ヤリイカを2貫をゲット、イカ系もベトナムベースで楽しめますね。ネタをたっぷりとベトナムベースに絡めてからシャリに乗せ、塩をチョンチョンしてパクっ!美味!出来立ての豚汁と烏龍茶とともに。豚汁はう~ん、白菜かキャベツか忘れましたが要ります?って感じ、水っぽい印象です。次は無いかな。

イタリアンフェアで、こんなのも提供されてましたが、今回は遠慮しました。情報提供まで。

【ティラミスの楽しみ方】

最後にして最大のメインイベント、ティラミスです。既に、とんでもなく満腹なのですが、責任もって完食します。最初から決めてました。アイスコーヒーとソフトクリームとのコラボ。もう少し元気があれば、チョコレートジェラートとのコラボとか、色々を楽しめたのですが、、、ギブです(笑)。もはや、美味しいのかどうかさえも分からなくなってますね。甘いということ、そしてマスカルポーネっぽさが主張されてるなってことは感じ取れますが、そこまでがギリです。さすがにこれ以上はやめておきましょう。ごちそうさまでした。

~余談~

隣の席の女性、20代前半か、もしかしたら10代かも知れませんが、お一人で、スマホで動画見ながら、時に声を出して笑ながら、食事してました。ゆうに私の2倍は、いや3倍近くは召し上がってましたね、凄かったです。ジャージ姿で、立て膝や正座など色々体制を変えながら(汗)、ヤマ盛りの唐揚げを手掴みで(汗)、手作り麺コーナーで3杯分のラーメンを一気に運んできて(汗)、天ぷらなどの揚げ物ばかりを9連皿に溢れんばかりに盛り付けて来て(汗)、ドリンクは4~5個のコップを一気に持ってきて(汗)、デザートのケーキをサラダ用の深い皿に山盛りにして、上から生クリームをたっぷりとかけたものを2杯、さらにクッキーみたいなのも1杯分(汗)、このデザートは、食事中からストックしてらっしゃいましたね、私のティラミスと同じ感覚だと思います。最初、連れがいるものだと思ってましたが、ご自分用のストックでしたね(汗)。フードファイターですね、多分、圧巻でした。

~正解を模索~

◻️お寿司◻️賛否両論、これをいただくとシャリの分まで満腹感が促進します。かといって、シャリだけ食べないなんてマナー違反はできません。食べるべきか?答えは「食べたい」です。なら好きなだけ、可能なだけ食べましょう!その分、他を減らしましょう。

◻️ベトナムフォー◻️寿司と同じく「米」ですが、ベトナムベースのスープとフォーの相性は悪くないはず、初手からこの組み合わせでも良いと考えますね。

◻️ディップソース◻️これは100点満点です。それぞれを透明の小皿に取って使いたいです。それこそ唐揚げやソーセージなどをつけたら楽しすぎますよね。

◻️カレーライス◻️もっともっと食べないといけないかも、かなり美味しいですが、若干甘味も感じちゃった記憶があります。