2023年5月14日(日)吉野家19号線松本高宮店

ライスを思う存分食べたい中年男性です。若い時から大ファンでしたが、不祥事案以来一度も行ってなかった「吉野家」さんに、久しぶりに来てみました。

注文はタッチパネルに進化、好物の牛鮭定食657円(税込)ご飯おかわり無料も明示されていて安心ですね(笑)。注文後に、男性の店員さんに「鮭は良く焼いて欲しい」とお願いし、快く了承いただきました。

卓上には、紅ショウガ、七味、醤油が常備。さすがです。

料理はすぐに運ばれてきました。異常など早いです(笑)。鮭も一見、良く焼けているようです。

ココで女性の店員さんに二つ質問しました。まずは写真撮影。快くOKでした。次に「余りは持ち帰りはできますか?」…何とOKでした!ダメモトで聞いたのですが、まさかの結果にとんでもなくテンション高めで食事をスタートさせました!

初手は牛と紅ショウガで、山ほどのライスをかき込みます。

味噌汁の具のワカメと醤油、七味でワカメご飯に…素朴で好きですね。

あっという間に一杯目完食。

ライス大盛りでおかわりです。

熱々ご飯を味噌汁に投入。七味をかけると良い感じです。

焼き鮭に醤油、良く焼けてます。めちゃめちゃご飯が進みます。

紅ショウガと七味を醤油で混ぜご飯を作った上に「牛」を乗せると、想像通りの美味さになります。

牛も鮭もたくさん残ってますが、ライスはなくなってしまいました。

もう一度、大盛をおかわりします。さぁ、何を食し、何を持ち帰るか…牛も鮭もを持って帰りたがるのは、さすがに強欲過ぎますし…今日は鮭を食し、牛を持ち帰ろうと思います。

牛だけでなく、鮭と紅ショウガも相性良しです。

鮭の混ぜご飯を作り、皮と紅ショウガをアクセントにしながらラストスパートです。

ライス並プラス大盛二杯、完食です。ごちそうさまでした。余らせたコチラ⤵

女性の店員さんにお願いして容器をもらいます。

あとから気が付きましたが、袋も含めて追加の請求はありませんでした。

これは、今夜のビールのお供にします。必ずまた来ます!