2023年7月9日(日)かつはな亭伊勢崎今泉店

改装工事のため、しばらくお休みされてましたが、新装開店、久々の訪問です。群馬での家族との週末、ワクワクしますね。

タッチパネル導入、オーダーもおかわりもコチラから。何度も店員さんを呼びつける気兼ねが減る気がしますね。

ランチメニューです。悩んだ末、結局いつもの「ヒレかつランチ」、税込1,056円です。以前よりやや値上げされてますが、まず、どなたが食べられても美味しいとおっしゃるであろう秀逸なランチだと思います。

今日は、家族みんなでヒレかつランチ。味噌汁の種類(豚汁か赤出汁)や、ライスの量も、タッチパネルでの選んで注文します。

冷たいお茶、おしぼり、お箸の後に、まずはキャベツお漬物が運ばれてきます。キャベツは大皿で提供され、テーブルで各々が取り分けるスタイルです。特筆すべきは特製ドレッシング。キャベツにはかけるドレッシングとしては、(個人的には)日本イチ美味しいと思います(笑)。醤油はお店の人にお願いすると持ってきてくれます。かつにもお漬物にも使います。なお、写真の撮影許可はいただいていますよ。

ライス赤出汁、そしてヒレかつが到着。とても美味しそうです。最近は、かつを持ち帰ることを意識しすぎて、ケチケチと食べ進めてしまう(ふたつを持ち帰ろうとする)のですが、今日はできるだけ勢い良くいただきたいと思います。

ライス(普通)、キャベツ、赤出汁、お漬物を完食。赤出汁はしじみなのですが、何故か貝が一個も入ってませんでしたね(汗)。妻のには入ってたので、たまたま上手くすくえなかったのかな…?もちろん全て、おかわりを注文しますよ。ところで、かつの進捗は…

まだ、たったのひとくちですが、これからです!

程なく、おかわりをお願いしたライス(大盛)、キャベツ、豚汁、お漬物が到着。お味噌汁は種類を変えておかわりできるので嬉しいですよね。豚汁とお漬物には七味をかけます。ヒレカツと共に食べ進め…

おかわりセットを完食しました。豚汁は少しだけ薄味かなと感じましたが、具沢山で満足度は高いです。健康には良くないのですが、お漬物に醤油をかけると、更に「おかず力」が増します。さてカツの進捗は…

ふたつ目まで行きました!ひとつは持ち帰りますが、食べかけのほうは…

残ったキャベツ、特製ドレッシングと共に食べきります。 

キャベツのみ完食後に… 

ラスト一杯です。皿に溢れたかつの衣も残さず活用、塩とドレッシングとの相性も抜群です。

ライスも味噌汁もお漬物も、もっと食べようかなと思いましたが、やめておきましょう。めちゃめちゃ肥りまくってますので…(笑)。ひとつ残したヒレかつは…

同じくひとつ残した次女のと一緒に持ち帰ります。当たり前のように、持ち帰り用の容器を持ってきてくれます。気持ち良いですね。

外も中も随分と綺麗に生まれ変わったので、是非一度足を運んでみて下さい。少しだけ値上がりして1,000円以内では無くなったのですが、きっと大満足いただけると思います。ごちそうさまでした。