2024年3月24日(日)松屋 塩尻店

今回は、こんなことしてみました。

いつもの「Wで選べるたまごかけご飯(290円)」と、松のやさんの単品の「ささみかつ(タルタルソース付で230円)」を組み合わせます。合計520円ですが、とても贅沢な定食に見えませんか。

ライス1杯目は並盛、紅しょうがと七味と醤油を混ぜ込みます。ちょっと冷めてるライスの食べ方としては優秀だと思います。少量の牛皿のをアクセント的におかずにして食べ進めます、定番!

2杯目をおかわり、あえて並盛にします。嬉しい熱々ですね、今度はより贅沢に、ささみかつと牛と紅しょうがのコンビネーションを楽しみます。サクッとした揚げ物と一緒に牛皿をいただけるって、個人的にはかなりの満足度です。

最後の3杯目は特盛でお願いします。まずは残ってる味噌汁に熱々ライスを適量投入、温かい猫まんまに甦りますね。

残りのライスに半熟卵をオンし、醤油をタラリ、牛皿のコラボ、間違いないです。

さらにそこに、タルタルを付けたささみかつを参戦させると、いかがでしょうか、全然喧嘩しませんし、大満足でございました。

先日伺った塩尻吉田店さんとは別の塩尻店さん。下道で伊那方面に向かう途中、塩尻吉田店さんに寄ろうとしたら、ナビの設定ミスで、塩尻店さんに着いてしまいました。アパートから遠く、次に来ることはないかもしれませんが、写真撮影許可にもおかわりにも、快く応じていただき、ありがとうございました。ごちそうさまでした。ちなみに…

https://pkg.navitime.co.jp/matsuyafoods2/address/list?address=20&search=address&dc=%7B%27c_campain161%27%3A%271%27%7D

こちらリンクの情報とは相違しますが、塩尻店さんも塩尻吉田店さんも、両店舗とも、ライスおかわり自由でした。安心してください(笑)。