2024年3月27日(水)松屋 松本高宮店

マレーシア風牛肉煮込み ルンダン

昨日新発売「マレーシア風牛肉煮込み ルンダン」、かなり楽しみにしてました。

せっかくなので「お肉ダブル」、ライスなしの単品持ち帰りなら960円。高いですが、めちゃめちゃ美味かった時に後悔しないように、珍しく奮発しました。持ち帰って、ビールのおつまみにしたあと、家で炊いたご飯2合のおかずにしたいと思います。ちなみに、お肉ダブルのおかずのみは券売機だは買えず、お店の方に注文すると持ち帰れるようです。また、発券機では「ライス大盛り」が有料でしたので、おそらく、定食のライスおかわり自由店舗でも、おかわりは有料だと思います(チキンマサラと同じ扱い…)。

車で運んでる時から、たまらなく美味しそうな香り、さすが「世界一美味しい料理」に選ばれたことがあるだけのことはあります。

https://www.matsuyafoods.co.jp/whatsnew/menu/60628.html

味もバッチリ好みです。辛くて甘い、けど甘辛くはないんです。スパイシーな辛みは、あくまでもホンノリです。気になっていたココナッツミルク感ですが、ほぼ主張してませんね、ミルキーで深みはありますが、独特のクセは感じませんでした。とにかくソースの味が濃いです。しょっぱいとも、ピリピリ辛いとも、甘いとも違う、コクがあってスパイシーな、とてもおかずになるソースです。。

そしてこの牛肉、トロトロで、牛スネの煮物のような贅沢感がありますし、脂身を残してくれている辺りも、すごくありがたいです。

もちろんビールともマッチしますが、ビールはほどほどに、早めに白ご飯にシフトチェンジしました。あっという間に2合の白ご飯がなくなりました。かなりのおかず力です。いやぁ、お肉ダブルとレギュラーの差額は250円、この牛肉1切れが250円、これってアリだと思いますでしょうか。ひと切れだと、きっと物足りなさを感じると思います。もう少し安いと嬉しいのですが、それでも、もう何回かは楽しみたいお味でしたね。ガパオライス、シュクメルリ、チキンマサラカレー、松屋さんの期間限定って、だいたいどれも美味いですね。ルンダンもおすすめです!ごちそうさまでした。