2024年3月28日(木)吉野家19号線松本高宮店

正直、とても残念です。「鉄板牛焼肉定食」。サラダと味噌汁が付いて、ご飯おかわり自由で税込743円。お値打ちだと思いました。

何故、残念がっているのかと言いますと、

う~ん、この写真でも少し分かりにくいですよね。鉄板の中身をかき混ぜて、少し食べ進めた後の写真がこちら。

この肉、そう、牛丼の上のヤツ、「焼肉」って牛丼の牛を鉄板で焼いただけでした(泣)。まぁ牛肉を焼いてるから、嘘は付いてないですよ。ただ、写真も含めて、もっと厚切りを想像してしまったのは私だけでしょうか。

最初の写真はおそらく、このタレをかけた後の写真で、肉の厚みが分かりにくくなってませんか。これ、みんな知っていて、好きで注文してるんでしょうか。いやぁ、名前がずるいように私は思いますね。

最近、松屋さんで紅しょうがを食べまくってるせいか、なんだか特別感が少ないです。

生キャベツもコラボさせたりしますが、そこまでの感動はないかな。

サラダについていたドレッシングをかけちゃって…

こんな感じでマイルドなコラボ丼にしてみたりもしましたが、まぁそこそこは美味しいですが、なんだか気持ち的に楽しめなくなっちゃって、ダメでしたね。大盛2杯と並盛1杯。お腹はふくれましたが、両隣の席は男性二人組、べちゃくちゃ喋りながら食べてるし、それが予想されたから席選びの段階で迷ってたのに、カウンターを片付けて席をあけようとしない店員さんの働きぶり、接触の悪いタッチパネルにもイライラ、「ライスおかわりが3回入ってますけど」ってわざわざ言いに来る店員さんの意図は…不適切にも程がある的に笑いたいのでしょうか、悪気はないかもしれないですが、そう感じちゃいませんか、人が食べてる席のタッチパネルを断りもなくさわって何かの不具合を解消しようとしたり、勝手に紅しょうがの蓋を閉めたりと、真面目に働いていらっしゃるんでしょうが、エネルギーの注ぎ所を間違えてると言うか、残念な気持ちになってしまいました。少し間を空けようと思います。ごちそうさまでした。