吉野家 有楽町店(2021/10/12)

f:id:TacksHug:20211012183807j:plain
(写真:牛鮭定食)

吉野家 有楽町店】
f:id:TacksHug:20211012183737j:plain
吉野家の売上ナンバーワン店舗として有名なこのお店。
だから美味しいという訳ではありません…どこでも味は基本は同じでしょう(笑)

【メニュー】
f:id:TacksHug:20211012184735j:plain
定番定食のメニューを撮ってみました。
あれっ?「ご飯大盛&おかわり自由」が書いてないですね。

コスパ
f:id:TacksHug:20211012185108j:plain
定食のご飯は、大盛もおかわりも無料です!
これが他社と明確に違うところです。
もちろん、このサービスが始まる前から、味は吉野家さんが一番好きでした。
けど、例えばすき家さんが定食のおかわりサービスをしてて、吉野家さんはしてないなら、私は多分、すき家一択かと思います。
今日は、大盛3杯いただきました♪
ちなみに、ご飯をたくさんおかわりする人は、どちらかというと少数派でしたね…ココのお店では…(笑)

【私の食べ方】
f:id:TacksHug:20211012185955j:plain
どこお店でもそうですが、卓上調味料は有効活用したいですね。
f:id:TacksHug:20211012185748j:plain
言わずもがな、牛皿×紅生姜!
f:id:TacksHug:20211012185821j:plain
鮭には醤油をかけて、おかず感を高めます!
そして、牛と鮭が混ざり合うことは、決してNGではありません…長年連れ添った友です。

【残念…】
夕食としては早めに入店したのですが、それでも人は多かった…店を間違えたかも(笑)
f:id:TacksHug:20211012190535j:plain
アクリル板は設置されてますが、それでも二人組はしゃべりますよね…男同士でも、カップルでも…
おと、私が食べ終わった後のテーブルを店員さんが拭くのを見てましたが…雑!
撫でるだけの感じですね。
出来れば卓上調味料のほうもちゃんと綺麗にして欲しいのですが、そこまでは無理かな…

(備忘)
交通費300+1,340×2+Suica1,000
北海道物産展778+4円(チョコポテチ)