どんさん亭 伊勢崎店(2021/9/24)

f:id:TacksHug:20210924122813j:plain
(写真:ハンバーグランチ)

【どんさん亭 伊勢崎店】
http://www.sunfood-don.com/01steak.html
※北関東5店舗のチェーンです。
f:id:TacksHug:20210924124640j:plain
※伊勢崎市役所から西へ
 市役所通りを進んで右手です。
※同名の海鮮居酒屋もあるので、
 間違わないようにしましょう。

【おかわり自由のサービス♪】
こしひかり、十穀米、唐辛子ご飯…
そして炊き込みご飯から選びます。
f:id:TacksHug:20210924124353j:plain
今月は銀杏の炊き込みご飯です。
f:id:TacksHug:20210924124554j:plain
銀杏ゴロゴロ!美味しいです。
※種類を変えておかわりできます。
※スープもおかわりできます。
※夜もおかわりできます。
※季節のフレッシュジュースは
 100円(+税)で楽しめます。

【ランチメニュー】
f:id:TacksHug:20210924111357j:plain
ハンバーグランチだと…
f:id:TacksHug:20210924124724j:plain
とても、とてもお安いです!
その上、クーポンで10%オフ!
クーポンはコチラです⤵
http://www.moteco.net/coupon.php?IDKY=389&CPNUM=1
f:id:TacksHug:20210924125842j:plain

【メリット】
私が知る限り、どんさん亭のハンバーグランチ以上にコスパが良いメニューは無いと思います(交通費は考慮せず…)。
※美味しくて安くておかわり自由。
※店内やスタッフさんも清潔。

【デメリット】
人気店ならではのデメリットがあります。
※出発をミスるとかなり待ちます💧
※客層がイマイチかもしれません💦
→騒がしい家族やご老人の集い…
※ランチ以外は割と高価です。

【私の食べ方】
美味しい炊き込みご飯をたくさん頂きたいので、ハンバーグは出来るだけゆっくり、そしてあっさりした味付けから初めて、徐々にソースに切り替えて行きます。
通常は店員さんが卓上で、ソースなどをかけて仕上げてくれますが、私は「自分でやるので大丈夫です」と伝えます。
なので、写真のハンバーグにはソースが掛かってません。
妻は、この食べ方が嫌らしく、娘にも真似させたくないらしいので、私一人の時の限定の食べ方ですが、私はコレがベストだと思っています。
f:id:TacksHug:20210924162606j:plain
まず最初に、付け合わせのパスタをスープに入れます。
行儀は良くないですが、鉄板で熱され続けて、放っておくとパリパリになってしまうのを防ぎます。
f:id:TacksHug:20210924162741j:plain
ハンバーグですが、奇をてらわない真面目なハンバーグです。
卓上にある塩、胡椒や、店員さんにお願いすると醤油も持って来てもらえるので、ソース以外であっさりと美味しく頂くことができます。
もちろん、和風ソースでオリジナルの味も楽しみます。
塩→醤油→ソースの順で、今日は炊き込みご飯を大盛り2杯+普通盛り1杯頂きました。お腹いっぱいです!
何度も店員さんを呼ぶのは申し訳無いので、大盛りで注文したり、同時にスープや水のおかわりして、接触回数が少なく済むように心掛けます。
店員さん側も、いつも、どなたも丁寧に対応してくれますので、とても気持ちが良いです。
運が悪ければ、順番を待ったり、少し騒がしかったりはしますが、味、ボリューム、価格、サービスの全てにおいて申し分無しだと思います。
メニューも豊富ですし、車で近くにお来しの際は、是非一度試してみて欲しいです。
おすすめです!

備忘…8:55ごろ南雲内科:890円
夕食…チーズチキン&ジャガバタ
f:id:TacksHug:20210924185212j:plain