武蔵家 千葉本店(2021/12/28)

f:id:TacksHug:20211228114038j:plain
ラーメン並:650円(税込)
「別物」という表現が妥当かもしれません。
美味しい!さすがです。
f:id:TacksHug:20211228114239j:plain
五年前、千葉に勤務してた時代、週1ペースでヘビロテしてた、大好きなお店です。
f:id:TacksHug:20211228114105j:plain
当時は、ハーフラーメン(550円)にチャーシューをトッピングして、ライスを800㌘頂いてましたが、今日は並+ライス600㌘にしました。
f:id:TacksHug:20211228114701j:plain
からの…おかわり…
f:id:TacksHug:20211228114724j:plain
最近行った川口店や大宮店との比較ですが、ん~、麺が細い気がするのですが、気のせいでしょうか?
コレはコレでとても美味しいですが、ボリュームは落ちますね。
私はライスがメインなので、麺のボリュームが落ちても問題なしです。
あとスープ、濃いです。写真では分かりにくいですが、色味は吉村家に近い黄土色で、塩味が強くて好きです。
最後にチャーシュー、固くて厚く、おかず感が強いです。更にしっかりめに燻製されていて、獣の臭みが少ないです。美味いの一言!
ということで結論「別物」ですね(笑)
チェーンの体裁ながら、各店舗毎に特長があり、どこも美味い!コレが武蔵家さんなんですね。
ちなみに、五年前の店長さん、変わらずお元気そうでしたね。
駐車場300円
19:31フレッセイ:232円(ネギ68%オフ63+ネギトロ半額152)
19:47ウェルシア:84円(ポテチ)