2019年9月30日(月)~疲労~

在宅勤務です…2回目です…
 自分に一定程度の規律を設ける
 アウトプットの質、量を落とさない
ある意味で通常出社より緊張感はあります…

家族三人で朝食を食べる平日は、まだ違和感がありますね…
これからテレワークを増やしていくので、違和感も消えていくと思います…
次女登校前から、早速業務開始!
予め、やると決めておいたことを、粛々と熟していきます…
前日までの準備が勝敗を決しますね…スポーツも仕事も一緒です…
夫婦で高級インスタントカレーとウィンナーの昼食を済ませた後、妻はお出掛け…習い事のタティングレースです…
早帰りの次女は14時頃帰宅…
早々に「ごっちゃんと遊んで良い?」
詳しく聞くと、親同士で連絡を取り合う必要あり…
当然、先方の連絡先など知るはずも無く、妻に聞いて電話してみても繫がらず、ショートメールしても返信なく…

というか、仕事中!!!

こういう対応をしながら仕事も出来るのが、テレワークの良いところかもしれませんが…
要は、仕事の質を落とさなければ良いのです…
と、割り切って、次女の対応を…
結局、ごっちゃんとは遊べませんでした…

前日の昼寝と言い、何となく次女をほったらかしている感が強く、気の毒に感じてしまいました…
さすがに、一緒に遊んでやる訳にはいきませんが、ちょこちょこ声かけだけはしてみました…

在宅勤務は通勤時間の分だけ効率的で楽です…
確かに楽ですが、疲れは同じかもしれませんね…
どっと疲れましたね、今日は…
次女は昨日ウケたからか、また「最終日だから…」話法を使って、髪の毛を洗ってもらおうとしましたが、妻から叱られて断念…
それも何だか可哀想で…
けど、この疲れ、無理だったかもです…
20時過ぎには自室に行き、そのままウダウダしながら寝てましたね…
何でこんなに疲れるんだろ?!
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
【朝】トースト
【昼】カレー、スモークチキン
【夕】サーモン&カンパチ刺身+元町家ゼリー+
スモークチキン+キャベツ+ツナキュウ残り+ビール×2+ライス中