2019年9月29日(日)~四九~

妻の誕生日当日です…
THE日常です…
 朝食はトースト…普通…
 ゴミ袋一袋分だけ草むしり…普通…
 次女の自主勉監督…普通…
 楽天証券の口座開設…まぁ普通…
 ラグビーWCのニュース視聴…まぁまぁ普通…
特別なこと無く、午前中が過ぎていきます…

不意に、昼食が悩ましそうな妻に、外食を提案…
肉を食べたいとの妻に、名店「どんさん亭」を推薦…
ハンバーグのイメージが強いですが、ステーキもあります…
少し遅れましたが、いざ出発です…
今週末はやたらと、行き当たりばったり!
並びますね…当然…
暇なので、肉を焼いているオジサンを眺めてました…
調理がとても丁寧ですね…美味しそう…
前にカットステーキを食べた時は固くて、イマイチな印象でした…
妻には、キレてない、良いステーキをと考えてましたが、意外とカットが良いかも…
ガーリックカットステーキがフェアで980円(+税)です…
いつも頼む熟成ハンバーグと同じ値段です…
妻曰く「当たり」とのこと…今度、自分も挑戦してみよっかな…

100均やTSUTAYAを経由して一旦帰宅…
再びポイント2倍デーのウェルシアへ…
次女は借りてきたDVDを観たり、昨日買ったレコバーツで遊んだり、気儘に遊んでいます…
夫婦は揃って、満腹と疲労のためお昼寝…
夕食は家にある物で簡単に済ませます…

私は、豪華ですよ…
元町家のチャーシュー&味玉&スープゼリー
どんさん亭のほぼ牛刺ハンバーグ
妻が作ったツナキュウと明太子の残りと共に18:00から晩餐です…
18:30からの食事を予定していた二人…
フライングを指摘されましたがご愛敬…
ん~、なんて普通な一日…
次女が言います…
最終日くらい、頭洗って欲しいな…

最終日!!!(笑)

早帰りの(金)夜からずっとベッタリでした…
長く感じたのでしょうか…?
家族三人でケラケラ笑います…平和♪
いつもなら「一人で入りなさい!」と厳しい妻も、笑いに負けて快諾…
食事前にシャワーを済ませ、ビール後に湯船に浸かる…最高です…

明日はテレワークで終日在宅勤務です…
気持ちが穏やか…
妻と次女の足をマッサージ…
次女と二人で書いた妻へのメッセージカードを枕元に置いてから、お先に就寝…
良き週末でした…
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
【朝】トースト
【昼】どんさん亭
【夕】ツナとキュウリのマヨネーズ(+どんさん亭残り+元町家残り+明太子残り)+ビール×2+ライス大